いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
1,757件中 161〜170件目表示
ネットオークションは傷だらけの車売るよ
車の評価が展示出来るレベルと言われ進められてネットオークションで息子の車をガリバーで購入しましたがボンネットに凹み、バンパーにはげたキズがありました。
引き渡しの時にタイヤのホイールがドロドロで今まで中古車を購入したことがないのですが今後の付き合いもあるしそんなもんかなあとその時は辛抱しました。
さすがにボンネットの凹みとキズは気に入らないので販売担当者に伝えると上司に叱られていました。
後日、塗装の為に台車を取りに行った時ですが夕方6時に行くと伝えてあるのにも関わらず5分前に到着すると販売担当者は商談中でガソリンを入れに行ってるのでと息子と二人ほったらかしにされ20分程待たされました。
普通店側の落ち度で約束した時間を過ぎて客を待たせないですよね!
次に29日に板金が出来ると連絡があったので26日に息子が29日の10時に車を取りに行くって販売担当者にライン連絡したのですが2日程既読にならず28日の昼に30日にならないと車が出来上がって来ないと連絡がありました。子供は29日の予定をキャンセルしなくてはならなくなりました。
ここまでくると故意的に連絡してこなかったのかなあと思いました。
10日程かかって修理した車に乗り込むとラッカー!?シンナー!?臭くて2週間程気持ち悪い状態が続きました。
その時にも確認しに行ったのですがゴールデンウィーク中ということでゴールデンウィーク明けに塗装した店に確認して連絡するって言ったので待っていたのですが水曜日になっても連絡が来ません。
普通休み明けの月曜日に連絡してくるのが常識だと思うんですが全く誠意があるように思えません!
何故連絡しないのか問いただすと匂いが残る場合は連絡してくれって言いましたと言い訳する始末。
あまりにも対応が悪いのでガリバーのお客様センターに相談したら店の責任者から謝りの連絡がありましたがパールホワイトの塗装だから少し匂いが残るのは仕方ないと言いました。
10日も修理にかかってるのになんで匂いまだ残ってんのって感じです!!
とても気分よく買えたとは思えません。
近所の某中古車のほうが10万円程安く買えたのですがガリバーの担当者の対応がよかったのでガリバーで買ったつもりですが商談以外は謝るだけで上司に任せきりでだんまりするだけです。
ここまで対応が悪いと全然納得出来る買い物ではありませんでした。
洗車もタダで出来るって言ってましたが子供も来店するのに気を使うから近くのガソリンスタンドで洗車したとの事。
こっちは何も悪いことしてないのに今後もアホらしくて来店する気分になりません。
最後にホイールがキズだらけでも仕方ないらしいです。
ガリバーの規約では手のひらサイズのキズは小キズになるらしいのでネットオークションは気をつけて買った方がいいですよ!
参考になりましたか?
実物を見せずに買わせる
ガリバー鳴海店で購入した際の話です
三年前ほどに車を購入させていただきました。
車を安くしてもらったのですが、すぐに買うと決めなければその値段にはできないと言われすぐに購入を決めました。
車を買うことが初めてだったため他の店に行かずにすぐに購入してしまいました。
そこまでは良かったのですが、その車は県外にあり、納車前に店に届いたのですが、目立つ傷が何箇所かあり驚きました。
車が届く前に写真で傷の確認をしていたのですが、いざ届いた時に見たら酷かったです。
渋々板金もガリバーさんで頼んだのですが三万ほど取られたのにもかかわらず傷が全く消えていませんでした。
後々知り合いの車屋さんにこの話をしたところ、とてもひどいそうです。
店員さんの接客などは親切だし、僕も考えずすぐに買ってしまったことは自分も悪いです。
ですがもう二度とここでは買いたくありません。
買う前には実物をしっかり見て、他の店にも行って検討することをお勧めします。
今の店員さんは実物を見せずに買わせるのはやめさせて欲しいと思いました。
参考になりましたか?
車検の対応が酷すぎる!
9年ほど前に十年保障付きで中古車を購入しました。
車検をガリバーにて受けることが条件だったので最後の車検となる五回目の車検を受けました。
以前までは、対応は丁寧で問題は、一週間前に交換したばかりのワイパーが劣化してるから交換が必要だという苦笑する程度でしたが今回は、酷かった。
車検時に報告してない内容の半年前に交換したばかりのエアコンフィルターや、ワイパーゴム、エンジンオイル交換等を勝手に交換し、請求してきた。私も以前までは、しっかりしていたので確認せず支払ってしまったので悪かったのですがお支払い頂いたので了承したものとしますとの回答には呆れました。
また、車検前に問題なかったポータブルナビが起動しなくなっており、何の報告も無かった。問いあわせてもメーカーに問いあわせて連絡しますと言って一月半連絡無し!(正月休暇の代休をとっていたらしい)
メーカー問いあわせの結果も経年劣化との回答。
あまりの対応にお客様相談センターにメール連絡したが当社では、回答は電話連絡での回答しかしてませんので氏名連絡先を伝えてくれと型どおりの回答のみ。
仕方無く電話で連絡したが回答内容は、素っ気ないもの。
二度とガリバーは、利用しません。
今後一切関わりたく無いので保険代理店も変更しようかと考えてます。
タグ ▶
参考になりましたか?
次に頼む事は無い
3年前にミニバンが壊れて早く次の車が必要でした。
ステップワゴンスパーダて考えていたところ、ガリバー独自のネットで在庫車を探してもらいました。
タブレット端末で説明を受け、すぐ売れてしまうとの常套文句で勧められ120万で購入ました。
市場より高い価格でしたが大手販売店なら安心料と思い購入したところ、夏場でタイヤはスタッドレス、スマートキーは予備なし等、納車の時にわかった事が多く、事前の説明はありませんでした。
全部ネットで掲載されていて確認出来たと言われましたが、
最初のタブレット画面で簡単な説明を受けた時は一言の説明もありませんでした。
大手との信用で購入し、しっかり確認しなかった私が悪いので
泣く泣くタイヤとホンダのディーラーでスマートキーを購入しましたがとても高く今回の購入を後悔しました。
諸事情で一年しか乗らずに売却しましたが、買取の問い合わせは断られました。二度と利用する事はありません。
参考になりましたか?
希望ナンバー間違えてた
購入が決まってからの違和感や直感は大事ですね。全くこちらから連絡しないと動かない。納車日もなかなか連絡してこない。納車日に保険切り替えしないといけないのになかなか車検証を送ってこない。保険会社に直接ファックスしてってお願いしたのにまだこないと保険会社から連絡きてこちらの催促でやっと送ったと思ったら希望ナンバーが違ってショック。嬉しくない納車日になりました。
納車の日もガソリンのフタ?窓?開けっぱなし。ヤル気ないのか?もう二度ガリバーでは買いたくないです。
参考になりましたか?
商談中にネットで確認は必須
ガリバーに購入と下取りに行きました。
欲しい車は決まっていたので、車選びと下取りに特化しました。
何台かリストを提示され、他社物件も入っておりスマホで検索すると、ガリバーで提示された車両価格の20パーセント、値引後から半額で売ってました。まずは却下。
他のガリバー店の展示から車を選ぶと、好条件の車両が。バンパーに傷があるとのことで写真、取扱店に確認をしてもらいましたが、担当者も写真では判別できず取扱店も目立つものではないと。
しかし、契約後に実車を見るとバンパーは割れ、それなりの速さでの損傷と分かりました。
私も営業をやってますが、お客さまには悪い点も正直に伝えることで信頼を頂いてます。私とは合わないかな、高い勉強代を払いました。
タグ ▶
参考になりましたか?
整備は書類を作るだけのもの
適当に点検して、時期がきたらすぐ修理が必要になるような状態で納車する悪徳業者です。冬に購入、夏にエアコンが効かなくても「点検はした。保証期間が過ぎているので直せない」他の工場に持っていくと、プラグを外しただけでガスがダダ洩れ、充填しても漏れてしまうので、パイプを交換しないといけない。と言われました。こんなのキャップ外せばすぐわかるのに。との事。他にもオイル系も走りこんだまま、ガソリンも残り少ないまま。二度と購入も整備依頼もしません。適当な点検なので、ここでの購入、車検は絶対止めた方が良いです。
参考になりましたか?
ETC不具合で相談したら
納車後すぐに高速に乗る機会があり、その時にETCで入った記録がないと出口で止められました。
ちょうどその時期は高速に乗る機会が重なり、ゲート毎に毎回毎回止められるので、これはと思い、購入したガリバーの担当者に連絡しました。
1週間後に専門のスタッフが来るとかで、その日まで待つことになり(その間も高速に乗らざるを得なかった)、ようやく見てもらうことに。ですが、配線等がおかしくないので機械のせいではないと言われてそのまま帰りました。
が、こちらも不具合がないのに連絡したわけではないので、やはりまた高速出口で止められ。。。
再びガリバーに連絡しました。
ETCは、通信の問題もあると思うので、配線だけ見ても片手落ちなのでは?と、素人ながらに思いましたが、おかしいところはないの一点張り。高速に実際に乗ってもらったら一瞬で分かるんでしょうが、まあ、そこまではしませんよね。
1度門前払いしたら、こちらが諦めると思っていたのか、連絡を取るたびに担当者の対応が徐々に雑になり、まるでこちらが詐欺?クレーマー?と思っているような小馬鹿にした対応を最後は取られました。
最終的には、「何も問題はないんですけどね、そういうなら仕方ないですね」というようなことを言われつつ、新品のETCに変えてくれましたが、元々付いていたETCよりもはるかにグレードの低い最低価格のものが付けられていました。
クレーマー扱いですから、新しいのを付け替えてもらっただけでもありがたいと思えって感じなのだろうかと、あまり怒らない私もちょっとむっとしながらも、それでも対応はしてくれたので、感謝の言葉を残してお店を後にしました。
ですが、傷つく対応でしたね。
その後、本社?かどこかからか、車検か保険の勧誘の電話がありましたが、もちろんお断りしました。何か不具合があって困った時に、ああいう対応をされるのを知っていて、お付き合いは続けたくないですから。
タグ ▶
参考になりましたか?
最悪です。
沖縄県のガリバー那覇58号新都心店で中古車を購入しました。
①担当者の対応最悪都合の良いことばかり言って、何の連絡もくれない。旧盆やお盆、休みを優先で客の対応を蔑ろにします。
②こちらの認識したものや要望と全く違う対応をし、挙げ句何も対応してくれない。195万円がいつの間にか207万の請求になってたりしました。
③いつまでも納車されません。いつ納車されるかを確認しても「わかりません。」「整備で遅れます。」しか言いません。
④車を取りに行くと、「バッテリー交換でカーナビがロックしちゃいました。」と言われ、レンタカーも台車も用意できないので、カーナビ使えないけど、ケータイのナビ使って帰って下さい。後日整備します。又は駅まで送るので電車で帰って下さい。と案を出される。片道1時間半以上かかります。
⑤納車された車が整備されてません。
細かいキズがたくさんあります。と伝えたら「中古車なのでキズがあるのは当たり前です。」と言われ、車内は埃と汚れ、手垢だらけ、タイヤは擦り減りまくって、ホイール全てにキズがついており、錆だらけ、タイヤは削れてるのまでありました。なのにタイヤは交換しますが、ホイールは交換しません。と言われる。
ガリバーってこんな店なんですか?
中古車だからこんな雑な対応なんでしょうか?
200万近いお金払ってこんな酷い扱いを受けるとか、不信感しかないです。
ガリバーで車を購入するのはおすすめしません。
参考になりましたか?
代車の約束を、成約後にホゴにされた
大分市の店舗です。他社見積を断った途端、代車の貸出期間についての約束をホゴにされました。
査定の日から約2週間後まで車が必要だったので、そう説明すると、ガリバー担当者は「その期間は代車を出すから、今日、車を店舗に持って帰らせてほしい」との条件を出しました。このため、より高額の価格を提案する他社を断り、成約しました。
ところが成約から数時間後、「代車は出せて2,3日だけ」と前言撤回されました。ガリバーを信頼し、他社も断ったところでしたのでショックでした。
事情をお話した上で、代車の約束ありきでの成約でしたので、後から条件をホゴにするなど許されないと思います。このような交渉を許していては、中古車の相見積による交渉が成り立たないことは、当然、担当者も分かっているはずです。当時は、このような不誠実な担当者にこれ以上関わりたくないと思い、本部に苦情を述べるなどはしませんでした。ですが、他の方が同じ目に遭わないよう、口コミに記載することとしました。
タグ ▶
大分
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶











