いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
63件中 1〜10件目表示
インスタの広告の500円体験やってみて
今回インスタの広告で流れてきた、500円体験に行ってきました。結果から言うと本当に500円で体験が出来ました!
初めに、軽くカウンセリングを行って、体験内容の説明がありました。その後は、今後の流れをあたかも契約する前提で話してきます。体験してみて、どうするか施術後に決めましょうと話がまとまり、施術に入りました。施術は、少し痛みがありましたが終わった後は綺麗に脱毛出来ていました!少し旗が赤くはなりますが…
施術後の話では、今回の体験を踏まえて今後どうするかの話になりましたが、そのタイミングで「今回は体験をしにきただけで、今後の事は一切考えていません」ときっぱり断りました。そしたらすんなり帰らせてくれました!
きっぱりと断れるなら、人生経験として500円体験に行くのはありだと思います!!
ぜひ参考にして下さい!
参考になりましたか?
脱毛の効果は高いが、接客・勧誘にムラあり
眉毛の脱毛がしたく、他の脱毛サロン・クリニックではなかなか眉下を脱毛してくれるところがなかったため、TBCのスーパー脱毛の体験に行きました。体験は、楽天カード会員のバースデーチケットを利用しました。(スーパー脱毛・ライト脱毛)
その日に契約し、3回目の利用が終わったところで口コミ投稿します。
体験当日は、脱毛のしくみについての説明を受け、今回は眉毛のスーパー脱毛を検討していることを伝えると、施術例の写真や大体どのくらいの本数を脱毛する必要があるかなどを特化して教えてくださいました。
その後、スーパー脱毛を体験しました。体験の対象部位に眉毛がなかったため、今回は脚をやっていただきました。部位によって変わるのですが、基本的には毛抜きで抜いたような痛みで、痛い箇所は注射針をさされるような痛みという感覚でした。
体験後、痛みにも耐えられそうと感じたため、契約についての話になりました。1本あたりの価格を教えてもらい、会員になったほうがトータルの金額が安かったため、2万円の会員費と、800本分のスーパー脱毛代がかかるんだな、と納得し、最後に契約書を確認したら。
契約書の合計金額が明らかに高かったので、内容を確認すると、「〇〇クリーム」「〇〇ジェル」のような商品計2万円ほどが追加されていました。「これはなんですか」と聞いたら、「脱毛後のアフターケアであったほうがいいのでつけています!」とのこと。
何の説明も受けてなかったので、ビックリしました。
不信感を抱きましたが、脱毛自体に魅力を感じていてやりたかったので、納得して商品込みで契約しました。
施術はスタッフによりかなり差があります。まだ3回しかしてませんが、
同じ本数やるのに30分で終わった日と、1時間で終わった日がありました。
30分の日、担当のスタッフさんが雑なのかうまいのかよくわかりませんが、全然痛くなかったので効果があるか不安になりました。
1時間ゆっくり施術してくれた方のときはしっかり毛穴に針を入れて電気を流している感覚が感じられました。
一度施術したところは生えてきていないように思いますので、やはりスーパー脱毛は効果があるのだと思います。
脱毛の効果だけを目当てにするならアリだと思います。
スタッフに不信感があるのは否めません。
また今後の毛の具合を見て口コミ投稿します。
参考になりましたか?
どんどん雑に...
フェイス5(顔のみの脱毛)を受けています。
どこのサロンもそんなもんでしょうが、
契約前の説明と初めての詐術は、感動するぐらい本当に優しく丁寧だったのが、通うごとにどんどん雑になっていきました。
口角のキワキワの辺りなんか、明らかに照射漏れをされ続け(「敏感な場所だから避けられてるのかな?」と思って言えなかった私も悪いのですが)
その後「この辺りは光脱毛だけじゃ抜けにくいんですよー☆」と、途中からスーパー脱毛をすすめられるようになりました
そんなの最初の契約の時に聞かされてないし、出してもらった見積もり(顔のみのスーパー脱毛)は、5万円以上分...聞かされてもなかったのに払えません!
その後途中で「ちゃんと口角ギリギリまでして下さい!!」と伝えると、ちゃんとしてもらえるようになりました。
また私は途中追加契約をして、計14回分のコースだったのですが、
「本当は毎月通って2年で24回がいいんですよね」と言ったり、
「伸びるスピードが遅くなってくるので、途中から2ヶ月や3ヶ月、間隔を開けて通ってもらった方がいいと思います」と言ったり、
言ってることがスタッフによって全然違ったり、同じスタッフでも言うことがブレブレ。
1回ウン万円の全身エステ等の割のいいお客さんじゃないせいか、とにかくどんどん雑になっていきました。まぁ前払いだしそんなもんですよね。
ただ、それでも通ってよかったとは思います。
私は田舎に住んでいて、顔脱毛まで含まれているサロンが他に無く、TBCがなければ顔脱毛は無理だったと思います。
ジェルがとても気持ちよく美肌効果があるのもよく分かりました。
現在12回消化しましたが、顔の産毛はまだ残っています。
最近都会に引っ越したので、もう追加契約はしません。医療脱毛に乗り換えます(笑)
タグ ▶
参考になりましたか?
効果はあるけど勧誘がしんどい…
スーパー脱毛してます。
それなりに高額になるのはもともと覚悟していましたが、最初に、一度に◯本ずつ半年間脱毛するこのプランで、と契約したものの、通い始めたら「一度に取れるだけ取ったほうが効果があるんです」と沢山脱毛することになり、追加、追加…とどんどん契約を勧められます。この箇所をきれいにするにはいくらくらいかかりますよ、と最初に言ってくれればいいのにそんなことはなく、どんどん費用が膨らむ仕組みです。
その他、脱毛料金以外でも自宅で使用する保湿ジェル?や美容液はほとんど購入必須だし、使用料を聞かれてまだ残りがあってもストック分の購入を勧められるし…
総評として、脱毛自体は効果がありますが費用が高すぎるし(しかも最初に契約する時の料金より嵩む嵩む)、スタッフさんの営業が断りにくくて怖いです。
通い始めてしまったので今の箇所が終わるまでは我慢しますが…これから通う方はお気をつけて。
参考になりましたか?
500円体験脱毛
最近、誕生日プレゼントと言うWEB広告につられて行きました。
お試し脱毛は500円で受けれたのですが、『施術に納得したのであれば…』だとか『学生の方でもバイト代で払える金額だから…』だとか『美容業界では、かなりお安くなってて…』だとか美容業界のウンチクをいろいろ言われ契約しないと帰れない雰囲気満載…
しかも予約時の説明でも無かった契約時の頭金(クレジットの場合です)が現金で必要だと店舗では施術後に言われ『予定してなかったから持ち合わせがない』と断ると銀行残高には?
それでも食い下がってくるので1度白紙にして下さい。といって帰ろうとすると、銀行残高からでも大丈夫です。とかクレジットカードでも…
5000円の価値観は人それぞれのなのに一方的に安くしてる感を押し付けて契約させる…
技術力やお試し結果の結果には満足してますが、お試し施術後に半ば強引に即契約に持っていくやり方が残念です。
参考になりましたか?
気になるQ&A
高すぎ、効果ない
60万払っているのに、処理した箇所まだ毛が生えっている😭
2025年終わったのに2028年まで毎月18000円払い続けないといけない😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
参考になりましたか?
勧誘がしつこい
顔の脱毛で行きました。
数千円の体験後、しつこい勧誘により契約することになりました。体験日に契約をしないと10%OFFにならない。今日契約するのが得。毎月いくらなら払えるか。
どれくらいのペースで来れるか。ローンの返済シュミレーションを頼んでもないにコピーを持ってこられたり…とにかくしつこかった。居心地、気分が悪かった。
元々契約する前提で体験をしていたので、契約をしてきましたが、施術後半になってくる頃、他にも気になる箇所はないのかと行く度に聞かれて、このまま契約本数で終わらせようと思っていた最終日に、またしつこく勧誘をして来たスタッフが登場…。
上から目線で、威圧的。店を出ようとした時に、捨て台詞のように、やらないと後に絶対に後悔しますからねと言われ…。更に気分が悪くなりました。
保湿のジェルやクリーム…、脱毛の費用だけにすれば良かったと今になって思います。スタッフのセールストークに動じない人、その場で言い負かされないで、費用の内訳に対する疑問点を聞ける人は良いかもしれませんが、いずれもお客さんに対する対応ではないと思います。
参考になりましたか?
期待した効果の5%くらいって感じです
髭脱毛をやりました。
50万円かけても他人から見て変わったくらいにはなりません。
自分でも数本なくなったのかな〜って思う程度ですので、5000本脱毛のプランでやっても全然生えてきます。
まず、1つの毛穴から3本毛が生えてくるのでと説明受け、写真を見せられますが、実際の効果はその写真の更に半分以下だと思った方がいいので、約22,000本(200万円以上)かけてやればツルツルではなく、かなり減ったな〜程度になると思います。たぶん
その金額かけてもできる箇所は、せいぜい顎と耳の下あたりくらいです。
やたら、安いプランを提案してきますが、意図があり、その購入の時に化粧品を販売したいからかなと思います。分割の中に必ず入れてきますので。しかもかなり高額です。断ることはもちろん可能ですが、、、
かなり痛いです。顔に注射されるくらいの痛みです。
終わった後は3日間くらい、500箇所以上の毛穴が腫れますし、色素沈着で黒くなっていきます。
ちなみに、黒くなってるからという理由でも化粧品を販売してきます。
接客は丁寧で、予約は取りやすいです。
お財布にかなり余裕のある方にはいいと思いますが100万も200万も出せないなら、微妙だと思います。それなら電動シェーバー買うのがいいかなとおもいました。
参考になりましたか?
大手とは思えない
500円100本をお試し後に別日で予約して250本追加+クリーム?で4万円弱払いました。
予約時間前に行って待っていましたが予約時間になっても部屋が空いてないと待たされました。
さらに後から来た人が先に通される始末。
何のための予約?って感じで、部屋がないならキャンセルしてくれと伝えるとすぐに部屋に通されました。
前回予約時に250本を1回でと伝えていたのに150本で終了ですと言われ、250本ですと伝えると前回の担当者は2回に分けると記録に残っていると。
今回施術前に250本って最初に確認しといてどういうこと?って感じです。
その後の100本はめちゃくちゃ雑に施術されました。
終了後も待合室でお待ちしておりますと言いながら待たされたまま。
別の人が出てきて対応してきたけど次回の予約はどうされますか?と。
二度と来ないので予約しませんと言って終了。
待合室での接客も友達というかキャバクラみたいなノリで予約をしたりでとにかく質が低いです。
まともな説明は一切なくノリだけで接してくるので契約した本数も処理されてるか怪しいです。
勧誘も強引なのではっきり断れない人はお試しも行かない方がいいです。
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶
気になるQ&Aも見てみる ▶


