いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
1,014件中 51〜60件目表示
口コミ抜粋
低評価
-
- 料金が高い!
-
スーパー脱毛は、毛1本あたり130円という料金設定なので、すぐ10万円くらい飛びます。 引用:https://minhyo.jp/tbc-datsumo
-
- スーパー脱毛が痛い!
-
痛くて値段が高いだけに効果はありますが、「この痛み慣れますよ~」って言われましたが全く慣れません 引用:https://minhyo.jp/tbc-datsumo
-
- 強引な勧誘がある
-
脱毛をしに3年ほど前から通っていますが、さらに高いプランやフェイシャルエステ、化粧品やグッズなど、行くたびに勧誘されます。 引用:https://minhyo.jp/tbc-datsumo
高評価
-
- 脱毛効果が実感しやすい
-
全身脱毛も申し込み。ライト脱毛全8回コースにしました。 当て始めてから2回目くらいで効果を実感。毛が生えてくるペースが明らかに遅くなり、また薄くなっている気がしました。 引用:https://minhyo.jp/tbc-datsumo
-
- 予約がとりやすい!
-
予約も月2回は通えていました。サロンに合わせて自分の予定を調整した時もあります。 引用:https://minhyo.jp/tbc-datsumo
-
- スタッフの対応が親切
-
みんな優しいし、丁寧なので私は今まで通ったサロンの中では1番満足しています♪ 引用:https://minhyo.jp/tbc-datsumo
施術したところから毛が生えて来た!
楽天カードのバースデー優待で90本500円やりました。
で『1回やったらそこからは生えてこないですかっ』と言う言葉を信じて契約しました。
10%オフだったこともあり、13万円分を契約しました。
でもよくよく考えてみると入会しなくてもよいのでは?と思い直し、3万円分返金してもらいました。
でVIOをやった初回、数日して無理やり抜いて生えて来たような毛が6本ほど見つかりました。
え?何これ失敗されたの?と思いました。
あと青いボトルの冷やすジェルを塗ったら、なんと赤みが出たため使用をやめて、店員さんに伝えたら『赤みは出ますよ〜そのあとよくなっていくので大丈夫です、使い続けてください!』と言われました。
その後ボトルの裏の注意事項を確認したら、『赤みが出た場合は使用を中止してください』と記載がありました。
普通私に渡す時点で、赤みが出てもの説明しますよね?
取ってあとから付けたような説明で、しかも裏の注意書きと内容が正反対。
これについては次回の施術の時に持っていって、同じ店員さんに問い詰めようと思います。
終わりある脱毛とかうそですね。本当に信用できなくなりました。
次回の時また今後のプランを立てましょう(また契約してください)みたいに言われましたが、現在の本数を消化したら私はTBCに通うのをやめます。
参考になりましたか?
バースデーギフトは要注意!
誕生日のレターギフトで招待券をもらったので脱毛体験してきました!
金額かなり安かったので勧誘されるか不安でしたが、施術は30分くらいで、そのあと1時間~2時間くらい勧誘受けました!
・お試しで…
・安かったので…
・お金ないので…
って色々断り文句を添えたのですが、どれも綺麗にビジネストークに繋げられたので何かマニュアルとかありそうです!
・効果があったら検討したい
と言っても、当日入会で脱毛コース安くできるというトークに繋がるのですぐに帰らせて貰えませんでした…。
全身脱毛、顔脱毛、パーツ脱毛、VIP脱毛いろいろあって安いコースだと6~8万円からありました。コース終わって足りなかったら追加できますよ、と言われたけど、最初からコース内で終わらない脱毛なら受けたくないです!と言ったらやっと帰れました。ここのクチコミだと総額で何十万とかかるみたいなので、脱毛は皮膚科とかでパパッとやりたいと思います!
コース勧誘の他にも、トリートメントやセルフケア商品などもオススメされたので、断れない人は行かないほうが身の為です!
参考になりましたか?
説明不足が目立ち、本当に脱毛できていない可能性がある
契約内容や自宅ケアの説明不足と機械に不良がありました。長くなりますが同じ轍を踏まないように読んでいただけたら幸いです。
誕生日クーポンとのことでワンコインで体験に行きました。店員さんの言葉使いや気遣いはありがたかったのですが、着替えた後待たされたり、体験後の勧誘が長かったです。その後3000本+自宅手入れ用品のセットを契約しました。その際の話ではこれくらいですよと他の方の写真を見せてくださり、そこには片脇2100本とあったので両脇で4200くらいかと思っていたのでその契約にしました。足りないのはわかっていましたが、5000本も行かないので追加で購入しようと考えていました。(後から知ったのですが、契約は1本単位で行え、見ていたのはプラン例でしたので、その場で4000本契約可能でした)ですが、何度か通った後、「再度見積もりをしました」と7200本と書かれた紙が出てきました。「お持ちの分では足りないので〜」という話になり、「今のプランでは50%しか抜けないので〜」と言われました。よくよく聞くと、「濃い毛」の50%を抜く予定での契約になっていました。そのような話は今まで一度も聞いておりませんでした。その旨を伝えましたが「今まで2度説明していまして報告書にもそのように書かれてあります」と言われこちらの話を全く聞いてもらえませんでした。契約時に私は「1本残らず抜きたい。ツルツルにしたい」と伝えており、それでも料金があまりにも高いので様子見ながら抜きましょうと3つのコースの真ん中(3000本)にしましたが、まさか濃い毛すら全て抜けないとは思っていませんでした。さらに「契約時に6000本抜かなければなくならないと伝えてある」といわれ訳がわかりませんでした。結局話し合いの場がもたれ、向こうがあまり非を認めず、差額を払い5000本コースに変更するとのことになりました。それでも全部抜けません。40万ほどで終わるはずだったのに50万かけてもまだ毛が残ってるなんて詐欺です。
自宅ケア商品も最初に「自宅ケアしていただくものです。これだけ必要です」とほぼ説明なしに購入させられましたが、その後使い方の説明はあれど使用日数の説明がなく、ケアが足りない状態でした。それを差し引いてもケア商品が半分以上余っています。これは返品できるのかも謎です(契約解除のみ返品可と書いてあったので多分できないでしょう)
また、1度機械の不良で「本日抜いた120本ほどが脱毛できているかわからないので料金かかりません」といわれました。それがわかったのは途中で店員さんが変わり、後半の人が1、2本抜いて気づいたからです。ということは交代しなければ機械不良に気付かず料金を取られていたということになります。「抜いたら生えてこない。終わりのある脱毛」を売りにしているのにまた同じ毛が生えてくる可能性があるのは完全に詐欺です。その後も他の部位で抜いたはずの毛が生えてきていました。毛周期ぴったりで…。
他にもこちらの都合で予約変更した際、来店していざ施術と1、2本抜くと、「前回光受けました?」と聞かれました。そんなの記録にあるでしょうと思いながら「受けました」と答えると、「本日は脱毛ができません」といわれました。それは予約時に伝えるものではないのでしょうか?時間とお金を無駄にしました。
以上まとめますと、「店員からの説明不足」「店員同士の伝達不足」「店員の技術(知識)不足」です。上手い人はうまいです。下手な人もいますし酷い時は引き算間違える方もいます。(その分お金取られる)始めてしまったので全額返金もできず泣く泣く追加していますが信用はありません。初めてでワンコイン体験そろそろ行こうとあまり調べずに行った自分も悪いですが、それ以上に信用なくすことを多々されています。
同じ被害者が減ることを思い書き込みました。参考になればと思います。長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。
参考になりましたか?
結局、長期通うことになると思います。
スーパー脱毛しました。結構痛いです。
最初1000円の体験だけやるつもりで予約してしました。
膝下やってもらいにいったのですが、1000円分の脱毛では全然量減りませんでした。
その後めちゃくちゃ勧誘されて、結局押しに負けて300本くらいの安いプランで契約して二ヶ月通いましたが、300本だとツルツルになるのはまず無理です。
担当してくれるスタッフの方が毎回変わるからか、「どうして脱毛はじめたんですか?」「このプランが終わったら今後どこを脱毛したいですか?(別のプランを契約させるため)」を毎回聞かれてうんざり。カルテに書いといてくれよと思いました。(書いててもよんでないのかな)
今後忙しくて通えないって話をしたら「家でできる脱毛器具もあるんですよ」と勧められ、正直うざかったです。
店内個室にはなってるんですけど、完全に仕切られてるわけじゃないので、別室もお客さんとスタッフの会話もダダ漏れで、こちらの会話も聞こえてるのかと思うとなんか嫌でした。
今後脱毛したくなっても、お願いすることはないと思います。
参考になりましたか?
ある程度脱毛済みの人向けのサロンかも
1000円でできるスーパー脱毛の体験に行きました。
V上をしましたが、痛みはやはりあります。耐えられなくもないですが、かなり痛いです。終わったあと、冷や汗かいてました笑
施術箇所は赤くポツポツ腫れるので、顔や見えるところをやる際は気をつけた方がいいかもです。数日で消えはします。
私が通った所は、接客がとても良かったです。
ミュゼの制限なしのものと家庭用脱毛器があることを伝えると、その2つとTBCを共に使い、TBCでの出費を抑えられるようなプランを一緒に考えてくれました。
また、Iラインは実際に施術箇所をみて、どこを減らすといいかも伝えてくれました。減らしたい箇所を細かく決められるのもTBCの魅力だと思います。
また、しつこい勧誘もなく、金銭面も、無理がないようにした方がいいですよって感じでした。
自分に合わせたものを一緒に考えてくれるので、そこはとても良かったです。
ただ、お金はめちゃくちゃかかります。初回は5万で300本(もろもろ必要な薬やパック含む)なのですが、正直300本ではほとんど変わらないと思います。店員さんも、vioをツルツル綺麗にするには5000本は必要と言っていました。
個人的に、TBCのスーパー脱毛は、ある程度他社で脱毛をしていて、ここがどうしても無くならん!という箇所に使用するのに向いているなという印象です。1本ここを抜いてということもできるので最後の仕上げにはすごくいいと思います。
自分はクーリングオフをすることになってしまいましたが、その際も勧誘はなく、スっと手続きに進んで貰えました。
対応がよく、臨機応変な施術ができるので、最後の仕上げにという方にはとてもオススメです。
参考になりましたか?
気になるQ&A
ぼったくり…?
VIO脱毛2回コース6,000円のカウンセリングで予約したはずなのに、他店で光脱毛を何度も経験してまだ毛が生えるということは光脱毛じゃ毛はなくなりませんよと自動的にスーパー脱毛の方に勧誘されました。スーパー脱毛の説明と体験を受け、永久に生えてこなくなるのはいいと思いましたが、一本ずつ料金が発生して2万円の入会料を払ったとしても1,000本脱毛するのに16万円以上かかるのに驚愕して、VIOは4,000本くらい生えているということは全てきれいに脱毛するのに64万円?と思い、馬鹿馬鹿しくなりました。勧誘の人も圧強めで、光脱毛よりとにかくスーパー脱毛をさせたかったみたいです。結局光脱毛の6,000円のコースも契約せずに帰りました。
参考になりましたか?
効果はあるけど痛くて料金が高すぎる
両脇を全てスーパー脱毛しています。
効果はありますが、痛くて何より料金がバカ高いです。
最初体験に行って契約するときは、『だいたい3000本(約30万)くらいですかね〜』と言われて、私もそれで終わると思っていました。
それ以上かかるなんて一言も言われなかったし、そんな態度も微塵も取られませんでした。
しかし実際は、3000本足らずじゃ全く終わりません。
3000本終わっても、あれ?全然終わり見えてないじゃん…となり、話が違うなと思いました。
それから5000本追加し、まだ終わらずさらに2000本追加しました。
やっと終わりが見えてきましたが、それでもツルツルにはならないという衝撃。
『あとこれくらい追加していただくと、もっと効果を実感していただけると思います』と当たり前のように追加プランを持ってきます。
さすがに今回で終わらせますが、あの最初の説明はちょっと詐欺だと思います。
私の勉強不足も悪くて、何も全てスーパー脱毛にしなくても良かったなと思います。
例えば濃い毛は別のもっと安いところで光脱毛して、残りの薄い毛だけをスーパー脱毛にするとか、もっと安く済ませる方法があったと思います。
別の箇所の脱毛などははっきり断りましたが、言われるがままに契約する私は、いいカモだったかもしれません。笑
まあだからといって後悔しているかといったら、そこまでではないんですけどね。
もっとしっかり調べたら良かったなとは思いますが、もう終わりかけなので言っても仕方がないし、効果は実感しています。
他にお金をかけていることもないですし、これをしながらも結婚前に貯金はウン百万貯められたので、まあいいかという感じです。
勧誘がしつこいという声が多いですが、私はそんなに感じませんでした。
はっきり断っても態度が悪くなったり、嫌味を言われたことも一度もありません。
ただ私は契約するつもりで体験に行ったので良かったですが、体験に行くと契約する前提で話を進めてくるので、そこは注意してください。
通っている間に2人辞めていくのを見ました。
スタッフさんも人間ですから、お客さんにごり推しするのが心苦しくなったのかな…とちょっと思ったり…
参考になりましたか?
カウンター数の誤魔化しへの不信感
1.VIOスーパー脱毛を購入しました。利用したきっかけはVIOを綺麗にしたかったからです。
2.良かった点は仕上がりに満足したところです。
3.気になった点はカウンター数の誤魔化しがあると感じたことです。こっそり途中でカウンター数をチェックしたのですが、その後明らかに急激なカウンター数の増加。そこまで抜いてないよね?という状態で毎回施術終了。でも証拠がないから断定出来ません。そんな訳で、いまだに不信感が消えません。支払った合計金額は約30万円です。関連商品を買わされなければ、もっと費用は抑えられると思います。これだけ勧誘がしつこく金額も相当かかるのでお友達に紹介することはとても出来ません。
4.今後も引き続き利用・使用したいかについては、もうサロンには行きません。行きたくないです。勧誘がしつこい事と待合室に漂う香水?か化粧品?の匂いに耐えられませんでした。毎回吐きそうな程、気持ち悪くなりました。
タグ ▶
参考になりましたか?
接客態度悪過ぎ
ヒゲ脱毛をやってみたかったので体験ができるということで
伺いました。ただ勧誘などがすごいとネットで見たので
脱毛を始まる前に何か質問ありますか?って言われたので
ネットで勧誘されるとあったのですが
本日は本当に体験のみしたいので契約とかは本日は
考えていないのですが大丈夫ですか?と聞いたところ
どこに載ってたんですか?
こちらも仕事なので興味がある方には
お話ししますが脱毛に興味ないんですか?
なら体験なんてしなくていいですよね?
しかも500円も払って無駄じゃないですか?
加えて、ぬいたり剃ったりしてるのに
なんで脱毛しないんですか?って言われて
通うのがちょっとめんどくさくて笑っていったら
じゃあ、一生抜いたり剃ったりしていくんですね笑
みたいな馬鹿にした態度でした。
施術も特に説明もなく初めて
終わったらそそくさといなくなって
フロントまでこいと道の案内もなくとりあえず行ったら
こんな感じでーす、お疲れ様でしたーと
終始イライラしている態度で正直この
スタッフは会社が見直したほうがいいかなと
思います。本来であれば名前を出したいほど態度が
悪く足をこのお店に運んだ事が最悪で
入店から帰るまで不快な思いしかありませんでした。
話を聞いてすごい技術だなと思い
少し脱毛を考えてみたいと思ったのですが
もう2度とこのお店には来たくないと思いました。
参考になりましたか?
勧誘一切なしは嘘
勧誘なし!など Instagramの広告で流れてきますがそんなことはないです。
私が契約したいコースに加え、私には必要性を感じていない約7万円相当の商品を勝手に付けて
提示してきたため、コース以上のものは付けないでくださいとお話し、了承して下さったと思いきや、クレジットカードを切った後に確認すると、+で 提示されていなかった商品を追加されていて本当に腹が立ちました。やり方が汚いです。
私はその後に予定があった為、施術前に予定に間に合うようお伝えしていたのにもかかわらず、勧誘を拒否しているのにしつこく粘ってきたり、ついには予定時間を過ぎてしまい本当にうんざりしました。
謝ればいいと思っているのか、後日電話がかかってきましたが、本当にいい気はしませんでした。利益ばかり考えています。個人のノルマなどがあるのでしょうか。
技術者によっても差がでるみたいです。
料金も決して安くはないので しっかり考えてからのほうがいいです。
しっかりと効果は感じています。脱毛だけして頂きたいのに勧誘のしつこさから行く気もなくなってしまい本当にうんざりです。
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶
気になるQ&Aも見てみる ▶


