みん評

28513件の口コミ

スポーツクラブ評判ランキング

スポーツクラブNASの口コミ・評判

満足度2.50 143

1972年設立のスポーツクラブ・NASは、日本ではコナミスポーツクラブなどと並ぶ老舗のフィットネス・クラブチェーンです。現在はダイワハウスグループの一員となっています。
利用料金は、レギュラー、マスターなどの利用店舗・時間ごとに分けられたプランごとに異なっていますが、年間パスも用意されています。また、会員と同伴であればビジターでの利用者も受け付けています。
また、独自の会員特典としては、ダイワハウスグループの会社であることから、グループ内ホテルの会員割引価格での利用が可能、というものがあります。


寄せられた皆さんのコメントを見ると、施設内のトレーニングマシーンの数は十分な数が取り揃えられている印象を受けます。事務手数料と入会金の違いがいまいちよくわからなかった、という声もありました。

スポンサーリンク

みんなの口コミ(143件)

並び替え:

新しく届いた口コミ順


  • ヘボ対応過ぎる nas武蔵浦和

    投稿日:2017.07.22ID:060003

    Pooさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 設備 1.00
    • スタッフ 1.00
    • 衛生面 1.00

    通い始めて最初こそ必要以上に親切に接してきたかと思いきや、突然横柄な対応をしてきたり こっちは何も特別なことは何もしてないし、言ったわけでもないし
    こっちから聞きたいことがあったとしても、とてもそんな器量は持ち合わせてないスタッフばかり
    確かに面倒なお客もいたりするだろうけど、その判断基準の仕方が低レベル過ぎる

    傍目にはわからず清潔感があるようにも見えるが、ジムエリアのマシン周りなんかは実際使ってみると掃除が行き届いてないのもわかる

    高い会費をとってる割には、浴室、パウダールームで使われてる設備のセコいこと

    nas武蔵浦和に限らず、この業界はきっとこうなんでしょうね
    それにしても対価に全く見合っていない内容に笑えてしまう
    いやはや。。。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 駐輪場など施設に不満。後、衛生面に不満!

    投稿日:2017.07.19ID:059829

    ルルさん

    満足度2.00
    • 料金 2.00
    • 設備 3.00
    • スタッフ 4.00
    • 衛生面 1.00

    わたしは阿倍野に通ってます。

    自転車で通いたいのに、とても不便な駐輪場です。
    また、昼過ぎに行きたいのに、レッスンが午前または夕方しかない。

    トイレが少ないし、汚れてます。
    やっぱり清潔は大事です。また会員数たくさんいるのに、トレーニングする階にはトイレが2つ、、
    更衣室にも2つ、、、
    後ろにいつも並ばれるから、トイレもゆっくりできない。

    また、何故駐輪場は屋上につくったのか?不思議です。通いにくいので、退会を考えます。


    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 二度と利用しませんし絶対におすすめしません。

    投稿日:2017.07.11ID:059497

    lさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 設備 1.00
    • スタッフ 1.00
    • 衛生面 1.00

    退会後約半年間、会費が支払われ続けており、気付いて電話したところ、その額を振り込みという形を取るとのこと。

    しばらく動きが見られず、連絡を入れると、「退会の確認に時間がかかる」と言われ、退会届が見つからないのか、「そちらに控えがないか」と言い出す。半年前のものなので保管していませんと伝えたら、「そうですよね、では◯日までに振り込みます」と。この時点で1ヶ月半超え。
    そしてその日を過ぎても振り込みはされておらず。再度電話したらまた「◯日までに振り込みます」との返事。
    最初の電話から振り込みまで2ヶ月近くかかりました。最後は留守電に申し訳ありませんでしたと入っていたのみで終了。催促していなかったらどうなっていたのでしょうか。
    某店舗のスタッフが悪いのかもっと上の立場の方が悪いのか知りませんが、サービスを提供する立場として終わっています。最悪です。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • プールの使用について

    投稿日:2017.07.05ID:059233

    なかもずコナミから来ましたさん

    満足度3.00
    • 料金 3.00
    • 設備 4.00
    • スタッフ 3.00
    • 衛生面 2.00

    プールでヌードルやランに参加していますがその時に化粧をしたままやキャップを着用していない人がいます。参加人数も多いし水質向上の為にも是非プールでは禁止にして欲しいです。
    一生懸命、レッスンを受けていると自然に顔にも頭にも水は被るものです。
    気持ち良く泳ぎたいです!

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • おばちゃんパワーには勝てない!!

    投稿日:2017.07.05ID:059220

    mama3さん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 設備 3.00
    • スタッフ 3.00
    • 衛生面 1.00

    札幌nasにて

    リタイヤして暇なのか知れないけど、スタジオ前占拠されて初心者は入れない雰囲気。
    ヨガしたかったけど、退会するつもりです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 綺麗にしてほしい

    投稿日:2017.07.05ID:059218

    綺麗好きさん

    満足度3.00
    • 料金 3.00
    • 設備 4.00
    • スタッフ 2.00
    • 衛生面 1.00

    施設はとても良いのですが、更衣室が汚い。
    プールへの通路も髪の毛がいつも落ちていて汚い。
    他の戸塚などにも行ったことがありますが、
    藤沢は一番汚い。
    気持ちよく使えるようにお掃除よろしくお願いします。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 北天神

    投稿日:2017.07.02ID:059081

    チコさん

    満足度4.00
    • 料金 3.00
    • 設備 4.00
    • スタッフ 4.00
    • 衛生面 3.00

    私は主に筋トレ、ランニング、エアロビクスをしています

    ここはマシンが使いやすく、ジャグジープールが気持ちよく、お風呂もいいです

    エアロビクスの内容が福岡市内のNAS他店より充実しています

    スタッフの対応も1番よいです

    駐車場も割り引きがあって助かります

    福岡でNASを利用するならここ❗

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 7月からのプログラム

    投稿日:2017.06.24ID:058690

    チェンちゃんママさん

    満足度3.00
    • 料金 3.00
    • 設備 3.00
    • スタッフ 3.00
    • 衛生面 3.00

    7月からのプログラム、ガッカリ!
    土曜日の朝のベーシックエアロ、ボルトブラ、ずっと好きでやってました。7月からバレトン、ボルトブラに変わってました。バレー系続けたプログラムってどうよ‼︎嫌いではないけど、何も考えてないんじゃない? もう少し、プログラム構成考えて欲しいです。
    火曜日のベーシックエアロ、人数多くて、動きづらいです。人数把握出来てると思うのですが…もう少し会員の立場に立ったプログラム構成をお願いしたいです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • お願いしまーす❗️

    投稿日:2017.06.21ID:058572

    チェンちゃんママさん

    満足度2.00
    • 料金 3.00
    • 設備 3.00
    • スタッフ 3.00
    • 衛生面 3.00

    火曜日の朝のベーシックエアロ、いつも楽しく参加させて貰ってます。
    でも、参加者が多く、おもいっきり動けません。 アリーナでやって貰えたら…と思います。人数把握されてると思いのですが、そういう配慮はして頂けないのでしょうか?
    バレトンのプログラム多くないですか?
    バランス良いプログラム構成を望みます。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 残念です

    投稿日:2017.06.17ID:058374

    冷え性ママさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 設備 2.00
    • スタッフ 1.00
    • 衛生面 1.00

    スタッフが少ない?
    初めてなのでマシンの使い方を聞きたかったが回ってこない。お馴染みさんとばかりしゃべっている。
    お風呂の清潔感がない。出入口の髪の毛をなんとかしたいけれど流すすべがない。
    掃除回数が少ないと思う。
    浴槽、ジャグジーの湯量が少なすぎる。
    半年我慢したけど、これ以上続けないかも。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ビオン微妙

    投稿日:2017.06.12ID:058154

    ハフさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 設備 1.00
    • スタッフ 1.00
    • 衛生面 3.00

    入会時のスタッフ対応トロ過ぎてイラつき
    使ってみて慣れるかと思いきや全く慣れないロッカーの小ささ
    予約も2回しか取れない。
    人数詰め込みすぎ。
    リラックス出来ない。
    ストレス。
    チェックインも毎回並ぶ。
    タオル補充もギリギリ。
    ナス南船橋からの移動ですが南船橋のが100倍良かった。
    今のシステムのままなら更新はしません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • レベル低すぎ‼

    投稿日:2017.05.06ID:056755

    ぱとにゃんさん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 設備 1.00
    • スタッフ 1.00
    • 衛生面 1.00

    藤沢店、オープンして9カ月になるけどクチコミも確認していると思うし、スタッフが直接言われてることも多々あると思うが相変わらずロッカールーム、お風呂場の汚さ、トイレの汚さは相変わらず変わらない❗
    かなりレベルの低い施設だと改めて感じている。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • スタッフ教育をやり直すべき

    投稿日:2017.04.28ID:056460

    セキさん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 設備 4.00
    • スタッフ 1.00
    • 衛生面 3.00

    新しくできた六本松店を利用。
    インストラクターや施設内容は良いが受け付けスタッフや 対応スタッフの教育がなってなさすぎ!!
    横柄で上からな言い方、受け付け待たせても 急がない、
    スタッフ同士の私語、背を向けて話しこむがどの場面でも当たり前で
    あきれる。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 何も信用出来ません

    投稿日:2017.04.27ID:056389

    ひめこさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 設備 1.00
    • スタッフ 1.00
    • 衛生面 1.00

    何も信用出来ません。

    夫婦で入会しました。
    施設的にはこんなものかな?という感じですが、スタッフが最悪です。

    入会時にパーソナルトレーナー?を1人に1トレーナーを付けると良いと勧められたのでそのオプションをつけ入会手続きのみして退店しました。
    初日、夫婦で来店すると2人で1トレーナーでした。何で?と思ったけど初日から店に文句を言うのも嫌なのでそのままにしました。

    1週間後、初日にトレーナーに書いてもらったカルテ?みたいなのを「ここに置いておきます」と言われた棚に見に行くとなかったので、近くのスタッフに尋ねると「探してきます!」と名前も聞かず走り出しましたw何を探しに行ったのかな??当然ありませんでした。

    入会して3ヶ月目になります。仕事の都合で週1しか通えないのですが、2回に1回はシャワーのお湯が出ません。

    入会キャンペーンで最初の2ヶ月は月額使用料が無料で、今月から銀行引き落としとなりました。入会時に夫婦で1口座で可能と言われたのでそちらでお願いしました。
    すると先日ジムから電話があり、手続き不備により私の分の引き落としが出来ていなかったので、20日までに来店して払うか、振込してくださいと言われました。謝罪はありませんでした。
    行けないので振込をすると、後日またジムから電話がありました。
    「引き落としが間に合わないと思ったけど、間に合ったので振込していただいたお金は翌月に回すか、お返しするので取りに来てください」と言われました。この時も当然謝罪はありませんでした。

    スタッフが頼りないのは若いし仕方ないのかな?と思っていましたが、お金の事は許容範囲外です。
    もう全く何も信用出来ません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • NAS六本松 現場スタッフの教育は如何に為されているのか

    投稿日:2017.04.22ID:056223

    週に3日は通っていますさん

    満足度1.00
    • 料金 5.00
    • 設備 2.00
    • スタッフ 1.00
    • 衛生面 4.00

    2017年4月22日午後2時半頃、女性スタッフに“非常に狭いフリーウエイトスペースの改善”を1ユーザーの要望としてお伝えしました。女性スタッフはその直後にそれをジム受付にいた2名の男性スタッフに伝えたようですが、男性スタッフのうち1人が「そんなん無理ですと言うとけ言うとけ」と応じているのが、偶々近くを通った小生の耳に入りました。このスタッフ達はいずれも若年者で、“ユーザーの要望を蓄積し、一定数ある要望について出来る出来ないを判断し、出来ることは実現していく”というサービス業に当然求められる組織的対応を念頭に置いた動きをするにはあまりに未熟な人達かと思ってしまいましたが、企業としてはそういった人達を使用していることを認識した上で然るべき教育をすべきでしょう。そういう組織の対応が見られないようなら、前クラブに戻ろうと思っています。心あるユーザーは、要望実現の可否もさることながら、それ以上にその姿勢を注視しているのです。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 支配人

    投稿日:2017.04.16ID:052715

    大崎さん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 設備 2.00
    • スタッフ 1.00
    • 衛生面 2.00

    大崎でのスタジオプログラムで、何故か人気のクラスがカットされスタッフでのプログラムになった。スタジオプログラムの有料化が多い。
    スタジオプログラムの代行インストラクターに連絡いかず突然中止になり、その為に集まった会員に何の代行措置もなかった。

    全ての責任は支配人にあると思うが土日、休み!
    あり得ない!

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 対応

    投稿日:2017.04.15ID:052672

    そうでもないよさん

    満足度3.00
    • 料金 3.00
    • 設備 3.00
    • スタッフ 3.00
    • 衛生面 3.00

    NAS大高店。
    見学に行ったけど、受付の人感じ良くて丁寧に説明してくれたよ。スタッフによって違うのかなあ。
    それはそれで問題ありだけど。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 施設は綺麗なのに

    投稿日:2017.04.15ID:052665

    るるさん

    満足度2.00
    • 料金 3.00
    • 設備 3.00
    • スタッフ 1.00
    • 衛生面 3.00

    藤沢店
    フロントのスタッフ教育なってない。ヨガも施設も良かったけど初めて行ってロッカーの説明も無く行ったり来たりして始める前から嫌な気分になった。スタッフの人数も少なすぎる。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 入会時

    投稿日:2017.04.08ID:052385

    対応は悪いねさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 設備 3.00
    • スタッフ 1.00
    • 衛生面 3.00

    NAS大高店。入会時の対応は最悪だとおもいます。
    受付手続きをしたあとは、二階にロッカーがあります。分からないことはスタッフに聞いて下さい。では、行ってらっしゃい!

    まあ、大人なんでそりゃ見たり聞けば分かるからいいけど、まず聞けるスタッフが見当たらない。フロアに一人?くらいしかいないし、友達みたいな会員とお話ししてる。

    何人かの方が指摘していますが、スタッフをもう少し育てた方がいいと思います。


    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • NASなかもず

    投稿日:2017.04.04ID:052254

    SSさん

    満足度2.00
    • 料金 3.00
    • 設備 4.00
    • スタッフ 1.00
    • 衛生面 4.00

    駅近で通いやすい立地で、築年数も浅く綺麗です。
    施設内も利用しやすいレイアウトで、気に入っています。

    ただ、他の方がおっしゃる通り、
    スタッフの教育が本当になっていないと感じます。
    スタッフ同士の私語が、本当に多い。
    それでありながら、利用者との挨拶は避けようとします。
    挨拶をしても目を見ないし、元気がありません。
    特に女性スタッフがそうです。

    仕事というものを、どう思っているのでしょう?
    利用者に気持ち良く利用してもらおう、
    という気持ちをもって仕事に臨んでほしいと思います。

    話をしに行くわけでは無いので、かまわないのですが、
    施設が良いだけに勿体無いと感じます。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 近ければ選択肢に入るが、建物老朽化やレッスンプログラムが更に微妙に

    投稿日:2017.03.31ID:052111

    るーさん

    満足度2.00
    • 料金 4.00
    • 設備 1.00
    • スタッフ 2.00
    • 衛生面 2.00

    NAS松戸店を利用しています。高齢者の方が多いせいかレッスンプログラムが優しめなものが多い。
    支配人スタッフの入れ替えがあったのか、4月からのプログラムは更に微妙になっています。会社帰りの時間帯(19時から20時)ですと、ストレッチ系のものが多めで、人によってはレッスンで汗を流すというのが難しいかも。

    器具も全体的に古く、建物も古いので、何処かしらなにか壊れてるものがあります。

    全体的にリニューアルは強く願ってます。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • プールは期待しないほうがいいでしょう。

    投稿日:2017.03.29ID:052036

    ロボコンさん

    満足度2.00
    • 料金 3.00
    • 設備 2.00
    • スタッフ 4.00
    • 衛生面 4.00

    すべてのNASを拝見したわけではないですが、プールは5コースまでしかなく、そこにキッズスイムが3時頃から7時半ころまで、使っているので、会員が使えるのは、せいぜい1コースか2コース。
    そのスペースでビギナーから上級者まで泳ぐには、無理があります。
    私の行ってる、NASは開設当初、それほどキッズスイムは無かったのだけれど、日増しに、増えて、会員がストレス無く泳げるのは、平日の7時半以降のみとなってしまいました。
    クラブ側に、もう少しスペースを確保してくれるよう、投書もしたが、聞き入れてくれるどころか、キッズスイムの時間が増える始末。
    泳ぐのを、目的とされるのであれば、他のジムを選択されるほうがよいです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 茅ヶ崎店

    投稿日:2017.03.17ID:051552

    もも姉さんさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 設備 1.00
    • スタッフ 1.00
    • 衛生面 1.00

    週2程のペースで筋トレをしているが、時々スタッフがバイト君にマシンを使って指導しているのを見かける。そのマシンが使いたいのだが、なかなか空かないので時間がなくて諦めて帰ってくることも何回かあった。
    こちらも時間に余裕があって通っているワケではないので、バイト君教育は営業時間外にやっていただきたい。会費を払って利用しているのに、思う様にトレーニングすらできないなんて意味がない。まず、会員優先で考えるのが当たり前だと思う。
    まぁ、他にも不満は多々あるので、他のクラブに入会検討中。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 受付も説明も不十分!

    投稿日:2017.03.02ID:050952

    いもぴーさん

    満足度2.00
    • 料金 3.00
    • 設備 3.00
    • スタッフ 2.00
    • 衛生面 3.00

    子どものスイミングの体験で行ったのだけど受付からしてとろくて気が利かない。上(インストラクター)との連携がとれていない、体験後、紙を渡されたけどそれをどうすれば良いのか、受付に言っても対応が遅く、何から何までがモヤモヤとした。インストラクターさん達は皆明るくて感じが良い。料金(キャンペーン)と家からの近さで決めたが、
    受付はそもそもあんなに人数いらない。とろい人もいていいけどスポーティで迅速な対応できる人も必要。
    スイミングの振替システムもわかりづらく、受付に聞いてもやはりとろい。実際使ってみようとしても現に表示されない、時間外なのか何なのか、イライラばかりが募る。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • スタッフの質は最悪。無知無責任。責任者に問題があります。

    投稿日:2017.02.24ID:050757

    メグミさん レギュラー会員

    満足度2.00
    • 料金 2.00
    • 設備 2.00
    • スタッフ 1.00
    • 衛生面 3.00

    NAS友がたくさんいるので、毎日楽しくすごしています.
    しかし、ジムエリアのスタッフは、挨拶もろくにできないし、決まった会員とおしゃべりしかしません。
    マシンの使い方もろくに説明できません。
    マシンを使った後、備え付けの小さいタオルで、拭くのがルールなのですが、椅子部分やハンドルが汗で濡れていることが時々あります。
    流れる汗を全く拭かずに、下に流し放題で汗でおしっこ状態の会員にも全く注意しません。
    その会員が、その大量の汗を備え付けの15センチ位の手拭タオルで拭く人がいます。
    タオルは汗で びちょびちょ そのまま次の人が使います。
    私も最初なぜ濡れ手いるのか不思議でした。
    人の汗でびちょびちょのタオルでした。

    前にスタッフに注意してくれるように頼みました。
    若いスタッフに注意が無理なら、責任者に頼んでくださいと。
    すぐ電話で、若いスタッフが責任者に連絡をとってましたが、責任者は無責任にも放置しました。
    昨日、横で汗を全く拭かず、マシンに流し放題の会員が、備え付けの小さいタオルで拭いていましたので、「足元は、柱をさして、あそこのモップで拭くんですよ。」と言ったところ、「そんなこと誰からも聞いてない。くそばばあ」といわれました。

    帰りに責任者に事情を話しました。
    スタッフから注意すれば、私もこんな嫌な思いをすむはずです。

    ところが、「またこんなことがあったら、言ってください。」こんどは言ってくださるようで
    す。
    でも違うんじゃないですか?
    いつも何もしない、何もみていない、一部の会員とおしゃべりしかしてない、仕事をしないスタッフを教育すべきなのでは。

    私が言う前に先にマナー違反の会員に注意すべきなのでは。
    責任者も大変いい加減です。
    怒り心頭です。
    スタッフの質が悪いのは、責任者がいい加減だからです。

    NASはスタッフの教育が必要です。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 実に不愉快

    投稿日:2017.02.06ID:050212

    ねぎま親父さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    あり得ない
    とにかくスタッフの態度が横柄過ぎる。
    偉そうにつっ立ってるだけのやつもいる。
    水素水のコインもめんどくさそうに渡してくる!
    誰のお金で利益出てると思ってるの?
    とにかくストレス貯まる。
    掃除も雑だし、もう2度と利用する事はないわ!

    参考になった

    28人がこの口コミを評価しています


  • 最悪!

    投稿日:2017.02.03ID:050048

    なべさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    武蔵浦和のNASに通ってます。

    手ぶら会員で申し込んでるので、平日の夜に通い、ウェアもレンタル出来るのですが、たまにサイズが無くなります。
    店員にウェアが無いと打ち上げても、「混んでるから無くなるのは仕方ない」と言われてしまいます。

    探して欲しいとお願いすると、面倒くさそうに探しに行きますが、ほとんど「ありました」と言って持ってきます。

    手ぶら会員という便利なプランがあり、駅前なので夜には混んでしまい、筋トレもランのマシンも空きが無いことも頻繁にあります。

    ウェアがなくなる位、会員を増やしておきながら、ウェアもマシンも不足しています。

    近所にJOYFITが出来たので、辞めるつもりです。

    NAS武蔵浦和はおすすめしません。

    参考になった

    18人がこの口コミを評価しています


  • NAS松戸店

    投稿日:2017.01.30ID:049759

    えりさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    体験でやらせてもらいました。施設はすごくボロくて不潔感満載です。体験が終わりどうにかして入会させようと必死なスタッフがかなりうざかったです。ノルマでもあるのかな?ベテランのスタッフぽい人でしたが、もう少し客の立場になって考えてものをいってください。威圧的で、上から目線で本当にうざかったです。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 汚い

    投稿日:2017.01.26ID:049503

    ごんさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    東大宮店。水風呂は水が巡回してない時があり不衛生で汚いジャクジーのタイルなんか見るだけで気持ち悪い更衣室からプールまでの階段が臭くて気持ち悪くて最悪近くに他のジムがあれば絶対に行かない

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 藤沢店を利用した日のこと

    投稿日:2017.01.25ID:049410

    スタッフいらない説さん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    オープンからの会員久しぶりに平日の夜利用予定は軽くジムでストレッチ、プール、スパまずはジムエリア。入口付近にスタッフが利用者と談笑中。スタッフは出入りするほかの利用者は見向きもしない。まぁ、このくらいは気にならない範囲。マシンとストレッチエリアで身体を伸ばす。マシン関連は新しい施設だけあってなかなかいい。15分ほどストレッチしてジムエリアを退室。入口付近では、まだスタッフが同じ利用者と話している。かわす事ができず、話を切り上げるタイミングを探っている雰囲気なら可愛いが、スタッフから話を盛り上げている。ジムエリア混んでるのに1人の利用者と話だけとは楽なお仕事ですね。気を取り直してプール。普段はスタッフ1人だが交代のタイミングなのか2人いて話をしている引継ぎなのだろうと思っていたけど、ずっと話をしていて明らかに仕事の話をしている雰囲気ではないいつのまにか、スタッフの1人がプールに背を向けて向かい合って笑いながら話をしている10分くらいは完全に仕事のスイッチ切って長い引継ぎをされていたようでその後スタッフが1人になったら、さっきまでの笑顔が嘘のようにやる気のない態度になるまぁプールの監視なんて、何もなければ仕事をする事もないので、よほど楽しい憩いの時間だったのだろう最後に風呂でリフレッシュ。風呂はなかなか良い風呂の温度が熱い日とぬるい日があるが許容範囲だろう清掃のおじさんは一生懸命働いているスタッフが若干目障りだったが、こちらに害はないし、適度な運動で気分転換できた帰り際のロビー、エレベータが開くとカード通すバーコード前のカウンターでスタッフ2人が楽しそうに断層している。ロビーはほかに客がいなかったようだエレベーターが開いてこちらの存在に気づき、遠くから軽く会釈してくるここまでは別に全く問題ないだろうこちらもエレベーター付近から軽く会釈を返すとスタッフは談笑に戻るおいおい。そっち行きづらいじゃねーかよカードを通さないといけないのでカウンターまで行くと気を遣ってカウンター前まで行ったら、談笑のボリュームをヒソヒソ声にしてくれたスタッフから見たら利用者は邪魔者なのか?スタッフは表に出ずに呼び出しボタンでもおいて、バックヤードで思う存分談笑を楽しんでいただいた方がよろしいのではないですか?

    参考になった

    31人がこの口コミを評価しています

スポーツクラブNAS詳細情報
料金プランレギュラー、マスター、平日昼ほか

※店舗・利用時間等により更に細分化
入会金

(登録料金)
3000円(税別/入会事務手数料として)

※別途入会金必要店舗あり
利用料金

(月会費)
5000円台/月~(店舗・プランによる)
入会時必要なもの事務手数料、月会費二か月分、身分証明書、口座番号のわかるもの、届出印
備考年間パスポートあり

スポンサーリンク


  • LINEで送る

口コミを書き込む

会員登録をせずに口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください
満足度
料金
設備
スタッフ
衛生面
気持ちを選んでください
口コミにつけたタイトル
口コミ内容
  • 実際に体験したうえでの口コミをお願いします
  • 特徴を具体的に伝える口コミをお願いします
  • 応援の気持ちをベースとした口コミをお願いします
  • 読む人にとって不快でない口コミをお願いします
  • ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

ページトップへ

ページの先頭へ

  1. HOME
  2. スポーツクラブ評判ランキング
  3. スポーツクラブNAS