スポーツクラブ評判ランキング

スポーツクラブNASの口コミ・評判

満足度 2.50 179

1972年設立のスポーツクラブ・NASは、日本ではコナミスポーツクラブなどと並ぶ老舗のフィットネス・クラブチェーンです。現在はダイワハウスグループの一員となっています。
利用料金は、レギュラー、マスターなどの利用店舗・時間ごとに分けられたプランごとに異なっていますが、年間パスも用意されています。また、会員と同伴であればビジターでの利用者も受け付けています。
また、独自の会員特典としては、ダイワハウスグループの会社であることから、グループ内ホテルの会員割引価格での利用が可能、というものがあります。


寄せられた皆さんのコメントを見ると、施設内のトレーニングマシーンの数は十分な数が取り揃えられている印象を受けます。事務手数料と入会金の違いがいまいちよくわからなかった、という声もありました。

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みんなの口コミ(179件)

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みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • いいよ

    ID:007356

    NASびさん

    満足度 5.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    家の近くに新しくNASがオープンしたので通っています。オープンして間もないので施設が綺麗で気持ちよく利用できます。マシーンの数が多くて人が多い時でも待たなくてマシーンを使えます。マシーンを利用したりスタジオでレッスンをしていますが、レッスンの内容も豊富でいろんなのにチャレンジできます。

    参考になった

    12人がこの口コミを評価しています


  • 接客○

    ID:034769

    ごっとたんさん

    満足度 5.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    私の通っている店舗では
    接客は他のスポーツクラブと比べて満足度は高いです。
    ただ気になるのはスタッフによってレベルの差ありすぎるところでしょうか。個人的には満足です。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 駐車場問題

    ID:020865

    みなみさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    いつもほぼ満車です。最上階まで上がり、Uターンして降りてくることもあり、余裕を持って目当てのレッスンに参加する予定が、有料駐車場になんとか滑り込み駐車して、ギリギリ間に合いました。300台の無料スペースが売りでも、あれだけたくさんの会員がいたら無理なのはわかりませんかね?ましてや、ホットヨガだけの利用者や風呂だけの利用者もどんどん入れているし。営業利益優先なのはわかりますが、あのあたり、他に駐車場無いので停められなくて入れないってのは意味不明。何とか制限など作ってもらいたいです。

    参考になった

    16人がこの口コミを評価しています


  • 学園前

    投稿日:2017.10.19ID:071155

    普通の中年さん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • 設備  2.00 
    • スタッフ  1.00 
    • 衛生面  3.00 

    受付の方々ですが、「いらっしゃいませ」とか「お疲れ様でした」の挨拶がほとんどない。 お客もかなり高齢層が多く、マシンに座って休憩されるため使いたいマシンをずっと待っています。 次のレッスンを待つおばさん連中がマシンの前に並ばれるため非常にトレーニングがやりにくい。

    参考になった

    94人がこの口コミを評価しています


  • 実に不愉快

    投稿日:2017.02.06ID:050212

    ねぎま親父さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    あり得ない とにかくスタッフの態度が横柄過ぎる。 偉そうにつっ立ってるだけのやつもいる。 水素水のコインもめんどくさそうに渡してくる! 誰のお金で利益出てると思ってるの? とにかくストレス貯まる。 掃除も雑だし、もう2度と利用する事はないわ!

    参考になった

    75人がこの口コミを評価しています


  • 藤沢店を利用した日のこと

    投稿日:2017.01.25ID:049410

    スタッフいらない説さん

    満足度 2.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    オープンからの会員久しぶりに平日の夜利用予定は軽くジムでストレッチ、プール、スパまずはジムエリア。入口付近にスタッフが利用者と談笑中。スタッフは出入りするほかの利用者は見向きもしない。まぁ、このくらいは気にならない範囲。マシンとストレッチエリアで身体を伸ばす。マシン関連は新しい施設だけあってなかなかいい。15分ほどストレッチしてジムエリアを退室。入口付近では、まだスタッフが同じ利用者と話している。かわす事ができず、話を切り上げるタイミングを探っている雰囲気なら可愛いが、スタッフから話を盛り上げている。ジムエリア混んでるのに1人の利用者と話だけとは楽なお仕事ですね。気を取り直してプール。普段はスタッフ1人だが交代のタイミングなのか2人いて話をしている引継ぎなのだろうと思っていたけど、ずっと話をしていて明らかに仕事の話をしている雰囲気ではないいつのまにか、スタッフの1人がプールに背を向けて向かい合って笑いながら話をしている10分くらいは完全に仕事のスイッチ切って長い引継ぎをされていたようでその後スタッフが1人になったら、さっきまでの笑顔が嘘のようにやる気のない態度になるまぁプールの監視なんて、何もなければ仕事をする事もないので、よほど楽しい憩いの時間だったのだろう最後に風呂でリフレッシュ。風呂はなかなか良い風呂の温度が熱い日とぬるい日があるが許容範囲だろう清掃のおじさんは一生懸命働いているスタッフが若干目障りだったが、こちらに害はないし、適度な運動で気分転換できた帰り際のロビー、エレベータが開くとカード通すバーコード前のカウンターでスタッフ2人が楽しそうに断層している。ロビーはほかに客がいなかったようだエレベーターが開いてこちらの存在に気づき、遠くから軽く会釈してくるここまでは別に全く問題ないだろうこちらもエレベーター付近から軽く会釈を返すとスタッフは談笑に戻るおいおい。そっち行きづらいじゃねーかよカードを通さないといけないのでカウンターまで行くと気を遣ってカウンター前まで行ったら、談笑のボリュームをヒソヒソ声にしてくれたスタッフから見たら利用者は邪魔者なのか?スタッフは表に出ずに呼び出しボタンでもおいて、バックヤードで思う存分談笑を楽しんでいただいた方がよろしいのではないですか?

    参考になった

    68人がこの口コミを評価しています


  • 最悪です

    投稿日:2017.10.02ID:063626

    ピンキーさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 設備  1.00 
    • スタッフ  1.00 
    • 衛生面  1.00 

    ここは高級思考なクラブだそうですよ。それなら社員教育をしっかりしてから言って下さい。

    参考になった

    53人がこの口コミを評価しています


  • 最低 なかもず

    投稿日:2017.09.13ID:062753

    ぴぃさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 設備  1.00 
    • スタッフ  1.00 
    • 衛生面  1.00 

    掃除のスタッフは、時間帯に関係なく好感持てる人ばかりです。 その他のスタッフは、最低。 電話対応なってない、身だしなみ最低、言葉使いを知らない残念な発言。フロントの人間はペラベラお喋りしてるだけで仕事しろ!と腹立たしい態度。 会社の母体が、ブラックな噂の会社だから、研修、教育もなっていないのだと思います。 運動をするという割り切った思いで通うならば、いいと思いますが、ストレス解消に行くなら、逆にストレス溜まるから他を探した方がよいと思う。

    参考になった

    52人がこの口コミを評価しています


  • 最悪!

    投稿日:2017.02.03ID:050048

    なべさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    武蔵浦和のNASに通ってます。 手ぶら会員で申し込んでるので、平日の夜に通い、ウェアもレンタル出来るのですが、たまにサイズが無くなります。 店員にウェアが無いと打ち上げても、「混んでるから無くなるのは仕方ない」と言われてしまいます。 探して欲しいとお願いすると、面倒くさそうに探しに行きますが、ほとんど「ありました」と言って持ってきます。 手ぶら会員という便利なプランがあり、駅前なので夜には混んでしまい、筋トレもランのマシンも空きが無いことも頻繁にあります。 ウェアがなくなる位、会員を増やしておきながら、ウェアもマシンも不足しています。 近所にJOYFITが出来たので、辞めるつもりです。 NAS武蔵浦和はおすすめしません。

    参考になった

    52人がこの口コミを評価しています


  • なかもず 最悪

    投稿日:2017.09.16ID:062874

    hanaさん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • 設備  3.00 
    • スタッフ  1.00 
    • 衛生面  2.00 

    まずフロント対応がなっていません。 特別な対応は求めていません。ごく普通の応対をしていただきたいのですが無理みたいです。 何人かフロントの方とお話ししましたが、失礼ですがどの方も最低限の接客ができていません。とても上から目線で偉そうな感じですね。 挨拶できない、こちらの話をめんどくさそうに聞く、客をバカにしたような態度、話していて不快な気持ちが募るばかりです。

    参考になった

    52人がこの口コミを評価しています


  • 不衛生なスパエリア(評価本当は☆なし)

    ID:041489

    潔癖症ではないけど困ってる子さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    洗い場横の通路部分の水はけが悪い為にシャワーで流れてきた石鹸水が残って床がベトベト。そこを人が行き交うために出入り口付近の床もベトベト、そこで濡れた髪や体を吹くために髪の毛が落ちていてとても気持ち悪い。お風呂で気持ちよくなっても毎回この不潔な出入り口の床のせいでストレスが溜まる?
    荷物置き場の棚の隅にホースをつないで使う蛇口があるが、ホースがあれば自分たちで流せるのにとは思うがついてないのは、髪の毛で排水口がつまるからなのか?
    大きなバケツが置いてあって使ってる人もいたので、私も半分くらい水を入れて流してみたが他に人がいると流しづらい。設計ミスだろうが、せめて1時間に1回は掃除してほしい。私は一応水桶で一度流してから入浴してるが、あのネトネトの足のままでお風呂に入ってる人が多いかと思うと本当に気持ち悪い。NAS藤沢には、どこにも意見を言う場所がない為にクチコミしました。

    参考になった

    47人がこの口コミを評価しています


  • 最悪です!!

    ID:046365

    グレゴリーさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    閉館時間になるとスタッフが館内を巡回するのはいいのですが、女性更衣室や浴室を男性スタッフが確認するのはどうかと思います。
    先日、男性スタッフが巡回してきて一切隠してない全裸をガッツリ見られて無言で去っていきました。

    ジム側にクレームを出しても万が一を想定せず男性スタッフを巡回させてた事に対しての謝罪しかされず…
    まず、そのことを想定してないのがおかしいですよね???

    今は弁護士と相談して対処してる最中です。

    参考になった

    47人がこの口コミを評価しています


  • 接遇がひどいです

    ID:031846

    匿名さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    NASなかもず店に通っていますが、入会時や事務手続き時の受付スタッフ、接客態度がひどかったです。面倒くさそうな表情、重要書類(身分証)などを片手で適当に返す、など…決して悪い人ばかりでは無いですが一人のスタッフの行為が全体のイメージを下げていて本当に勿体無いです。

    参考になった

    47人がこの口コミを評価しています


  • 二度と利用しませんし絶対におすすめしません。

    投稿日:2017.07.11ID:059497

    lさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 設備  1.00 
    • スタッフ  1.00 
    • 衛生面  1.00 

    退会後約半年間、会費が支払われ続けており、気付いて電話したところ、その額を振り込みという形を取るとのこと。 ↓ しばらく動きが見られず、連絡を入れると、「退会の確認に時間がかかる」と言われ、退会届が見つからないのか、「そちらに控えがないか」と言い出す。半年前のものなので保管していませんと伝えたら、「そうですよね、では◯日までに振り込みます」と。この時点で1ヶ月半超え。 そしてその日を過ぎても振り込みはされておらず。再度電話したらまた「◯日までに振り込みます」との返事。 最初の電話から振り込みまで2ヶ月近くかかりました。最後は留守電に申し訳ありませんでしたと入っていたのみで終了。催促していなかったらどうなっていたのでしょうか。 某店舗のスタッフが悪いのかもっと上の立場の方が悪いのか知りませんが、サービスを提供する立場として終わっています。最悪です。

    参考になった

    44人がこの口コミを評価しています


  • 施設はいいけど・・・

    投稿日:2017.09.25ID:063316

    ガッカリさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 設備  5.00 
    • スタッフ  2.00 
    • 衛生面  3.00 

    大高店に開店してから通っています。 不満点は、やってない時間が多すぎること。人が多すぎること。ストレッチスペースでたむろするエリアの配置になっていること。そのくせ店側は物販をやたらしていてあからさまに金儲けに精を出していること。 良い点は、まだできたばかりなので設備が全体的に綺麗なとこ。 不満は色々あるが、休みが多すぎるのは致命的。日曜日は18:00で終わるとか、連休になると店も休みとか意味が分からない。

    参考になった

    43人がこの口コミを評価しています


  • スタッフの対応が....

    投稿日:2017.09.22ID:063157

    りんごんさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 設備  3.00 
    • スタッフ  1.00 
    • 衛生面  3.00 

    受付のスタッフの対応がものすごく適当です。 忘れ物をして、折り返し連絡すると言われたのに、結局連絡は無し。。 年1回、登録料がいることも知らされておらず、何の引き落としかもわからなくて不安に。。 子供がスイミングで通っていますが、他を検討中です。 もう少し、スタッフの教育に力を入れて欲しいです。

    参考になった

    42人がこの口コミを評価しています


  • 期待外れでがっかり

    投稿日:2017.09.17ID:062919

    饅頭アイスさん

    満足度 2.00
    • 料金  3.00 
    • 設備  3.00 
    • スタッフ  1.00 
    • 衛生面  2.00 

    以前、他社のスポーツクラブに通っていましたが、転居する事になり退会し、六本松にきて、4月にオープンしたNASに期待して入ってみたものの、スタッフは最悪⤵️スタジオは、エアロ、ズンバとかもインストラクターの姿も見づらく、オープンしたばかりで人が多いのは仕方ないけど、スタッフやインストラクターは後ろの人までの配慮もなく誘導もなく、がっかりでした。前の人を少し誘導してくれるだけで良いのにと思いながらストレス感じながらその時間を過ごしました。二度とスタジオに入りませんでした。またスパがまだ新しく綺麗なのでマシーンやスパだけでも利用して通うつもりでしたが、ドレッサーを使用した後に散らかっている自分の髪の毛も放置して帰る人も居てモラルの無い人に、またまたストレス感じました。掃除担当者も人が多く掃除しても間に合わない様子でした。他のスポーツクラブ通っていたからこそ、比較できた。入会した時の期待度が大きかっただけに残念でした。それから通わず私は退会しました。

    参考になった

    42人がこの口コミを評価しています


  • 大高店、入会して損しました

    ID:023735

    花子さん

    満足度 2.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    何が不満って、スタッフさんの知識の低さ・対応の悪さです。わからないことがあって尋ねたくても、まずはスタッフが見当たらない。入口まで行き尋ねてもいいかげんな返事をする。知らないなら「確認してからお答えします」くらい言えないのかな?社員教育しっかりやってくださいね。
    あと、早くに閉まるってこと多いですね。祝日も6時閉館?
    イオンに移ろうかなぁ~!

    参考になった

    41人がこの口コミを評価しています


  • 施設は良いのに残念!

    ID:021326

    残念やさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    最悪や!阿倍野!施設は充実してるのにスタッフの教育が、なってなく挨拶はない!水素水のコインを面倒くさそうに渡してくる!施設は新しいのに不衛生で超汚い!残念やけど退会かな!しっかりした責任者を入れたら改善すると思います。

    参考になった

    39人がこの口コミを評価しています


  • スタッフの教育を…

    投稿日:2017.08.30ID:062067

    ぷうすけさん

    満足度 2.00
    • 料金  3.00 
    • 設備  3.00 
    • スタッフ  1.00 
    • 衛生面  1.00 

    もう少しスタッフの教育を頑張って欲しいです。 忘れ物の問い合わせをしても、探して連絡しますと言ったきり音沙汰無し。 経過報告をしてくれないので、しびれを切らしてこちらから連絡しても従業員間で情報共有されていないので、次に応対してくれた人にまた一から説明し直し…。挙げ句の果てに面倒くさそうに応対され、また調べて連絡しますと言ったきり、一時間以上連絡がないので電話すると、今度はまだ話しが出来そうなスタッフだったので、また一から説明してやっと経緯が聞けました。 他の口コミを読んでも心配な書き込みもありますし、大きな会社のグループだと思うので、もう少しスタッフ教育をしっかりして頑張って欲しいです。

    参考になった

    39人がこの口コミを評価しています


  • NAS六本松 現場スタッフの教育は如何に為されているのか

    投稿日:2017.04.22ID:056223

    週に3日は通っていますさん

    満足度 1.00
    • 料金  5.00 
    • 設備  2.00 
    • スタッフ  1.00 
    • 衛生面  4.00 

    2017年4月22日午後2時半頃、女性スタッフに“非常に狭いフリーウエイトスペースの改善”を1ユーザーの要望としてお伝えしました。女性スタッフはその直後にそれをジム受付にいた2名の男性スタッフに伝えたようですが、男性スタッフのうち1人が「そんなん無理ですと言うとけ言うとけ」と応じているのが、偶々近くを通った小生の耳に入りました。このスタッフ達はいずれも若年者で、“ユーザーの要望を蓄積し、一定数ある要望について出来る出来ないを判断し、出来ることは実現していく”というサービス業に当然求められる組織的対応を念頭に置いた動きをするにはあまりに未熟な人達かと思ってしまいましたが、企業としてはそういった人達を使用していることを認識した上で然るべき教育をすべきでしょう。そういう組織の対応が見られないようなら、前クラブに戻ろうと思っています。心あるユーザーは、要望実現の可否もさることながら、それ以上にその姿勢を注視しているのです。

    参考になった

    38人がこの口コミを評価しています


  • レベル低すぎ‼

    投稿日:2017.05.06ID:056755

    ぱとにゃんさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • 設備  1.00 
    • スタッフ  1.00 
    • 衛生面  1.00 

    藤沢店、オープンして9カ月になるけどクチコミも確認していると思うし、スタッフが直接言われてることも多々あると思うが相変わらずロッカールーム、お風呂場の汚さ、トイレの汚さは相変わらず変わらない❗ かなりレベルの低い施設だと改めて感じている。

    参考になった

    36人がこの口コミを評価しています


  • 阿倍野最悪

    投稿日:2017.11.07ID:072005

    あいこさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • 設備  1.00 
    • スタッフ  1.00 
    • 衛生面  1.00 

    阿倍野店に通ってます。 トイレが少ない。 お風呂の入り口がいつも汚ない。 強度のあるレッスン土日は人が多い。 スタッフの対応も老人優先。 今まで通ったスポーツクラブで、 一番最悪です。

    参考になった

    33人がこの口コミを評価しています


  • 新店の溝の口

    投稿日:2017.11.08ID:072073

    まぁこさん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • 設備  4.00 
    • スタッフ  1.00 
    • 衛生面  2.00 

    オープンして1週間。 施設は新店だから、確かに綺麗で明るい。 ビックリしたのは、フロントもプールもスタッフが挨拶をしないこと。 フロントの年配の女性スタッフは愛想のカケラもないし、プールに至っては、スタッフはただプールサイドをウロウロ歩いているだけ。 他にもルネサンスやメガロスに通ったことがあるが、どこもスタッフは明るく挨拶していて気持ち良かった。 今後、改善されることを期待する。

    参考になった

    31人がこの口コミを評価しています


  • 期待しない方が良い

    投稿日:2017.08.12ID:061120

    渡り鳥さん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • 設備  3.00 
    • スタッフ  1.00 
    • 衛生面  2.00 

    今月グランドオープンしたばかりで不慣れな部分が多々あるのだとは思うがまともに挨拶できるスタッフがいない! ジムエリア、プールエリア、挙げ句の果てはフロントですらチェックイン・チェックアウトの際に一言もない(゚◇゚) ジムエリアではインストラクターが見つからない(誰がスタッフか解らない)。 プールでは利用者のちょっとした言い合いをさばけない(解決までに時間かかりすぎ)。 ロッカールームは髪の毛だらけ、トイレはペーパー切れ、ロッカーには必要以上に「立派な」ハンガーがあって物が入らない。今はまだ良いけど冬のコートはどうするんだろう?ゴミ箱がないからドライアー使用後のシンクは髪の毛だらけ。 などなどなど、枚挙にいとまなし。 プライベートなんとやらに誘導する作戦か?と疑いたくなる。 他所で一通りやってきたから&オープン記念で会費が安かったから割り切って通っているがこれが普通の状態だったら普通は行かない。これから申し込む人がちょっと気の毒。 関係者が早く現状に気がつき評判が定着しない内に改善するよう祈るのみ。

    参考になった

    31人がこの口コミを評価しています


  • 中百舌鳥

    ID:034566

    kkさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    オープンして間も無いので、綺麗だろうと思ったのにー>_<
    接客、プール、マシンなど悪くはないけど、女性風呂の脱衣所?プールエリアへと続くフロア?の臭いが酷い。
    常にって訳でもないので、掃除の回数を増やして欲しい。
    あと、そのフロアから出るときにあるバスマット。
    不要です。
    いつもビショビショで…濡れてしまうというならせめて、すのこ式のとかに変えて欲しいです。
    市営ジムの方が、常に掃除してる方がいて綺麗だったかも…

    参考になった

    30人がこの口コミを評価しています


  • スタッフ教育をやり直すべき

    投稿日:2017.04.28ID:056460

    セキさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • 設備  4.00 
    • スタッフ  1.00 
    • 衛生面  3.00 

    新しくできた六本松店を利用。 インストラクターや施設内容は良いが受け付けスタッフや 対応スタッフの教育がなってなさすぎ!! 横柄で上からな言い方、受け付け待たせても 急がない、 スタッフ同士の私語、背を向けて話しこむがどの場面でも当たり前で あきれる。

    参考になった

    29人がこの口コミを評価しています


  • ところどころ不親切……。

    投稿日:2017.08.08ID:060887

    永遠の名無しさんさん

    満足度 4.00
    • 料金  3.00 
    • 設備  5.00 
    • スタッフ  4.00 
    • 衛生面  4.00 

    奈良の方のNASなのですが、スタッフのほとんどの人は良かったです。(まあ、細かいところはあるけども……) 見学も、ヨガスタジオ、ジムエリア?、プール等見させてくれました。スタッフの説明でよく分かった……つもりでした。 入会が完了したあと、「さあ、行ってらっしゃい!」で終わりました。 しかし、何をすればいいかわからず……。 (え……靴はどこで履き替えんねん……) その後、ようやくロッカールームで、靴を履き替えるのに気づいたですが、そういうことはわかりやすく、ドン!と堂々とポスターでも貼ってほしいです。 後日プールに行ったのですが、プールで臭いが…… なんというんでしょう?塩素臭と水臭さが科学的マッチを起こしたような臭いです。ウッとなります。 客層としては朝〜昼ややキッズ。朝〜夜オバチャン。夜〜オッチャン。てとこでしょうか。オバチャンたちは集団を形成していて楽しく談話。ぼっちでいるのが一番楽です。 全体的に、施設自体はとても綺麗でした。掃除もスタッフが真面目にやっています。 ただ、水素水を大真面目に売ったり、レッスンが流れ作業だったり…………。 まあ、1人で体のことを勉強して粛々とやるにはとてもいいと思います

    参考になった

    29人がこの口コミを評価しています


  • 半年間は続けたけどやめようと思った複数の理由

    投稿日:2017.07.31ID:060472

    Yさん

    満足度 3.00
    • 料金  4.00 
    • 設備  3.00 
    • スタッフ  2.00 
    • 衛生面  3.00 

    初心者には入りにくいところです。なぜなら、器具の使い方も分からないのに、対応しやすいようにスタッフの人も声をかけやすいようにしていないためです。(忙しそうにしているのもあります)せめて、利用者がもう少し分かりやすいように説明用のシートも作ったらいいのに、改善してほしいところですね。 また、何か目的意識を持ってやるように、ジム側から何もないのも物足りないです。(基本自由というか)特別プログラムを利用するなら有料で、ということですが、それもお金をかけてまでして本当に効果があるのかどうかの説得力に欠けていました。 基本の利用料が安いのはいいのですが、それで効果がないのは意味がないに等しいです。 利用客は割と年配の常連さんが多いですが、マナーが悪い人や自分ルールでやっている人がいて不愉快な思いをします。 個人の話でも申し訳ないですが、貼紙に書いてある注意書きを堂々と平気で破って、なおかつそれを指摘した他の利用者に暴言はいたりする人もいます。さすがにこれには呆れましたし、こんなところで続けたいって気持ちにはなりませんでした。何だか常識から考えておかしいと思いませんか?

    参考になった

    28人がこの口コミを評価しています


  • 残念です

    投稿日:2017.06.17ID:058374

    冷え性ママさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 設備  2.00 
    • スタッフ  1.00 
    • 衛生面  1.00 

    スタッフが少ない? 初めてなのでマシンの使い方を聞きたかったが回ってこない。お馴染みさんとばかりしゃべっている。 お風呂の清潔感がない。出入口の髪の毛をなんとかしたいけれど流すすべがない。 掃除回数が少ないと思う。 浴槽、ジャグジーの湯量が少なすぎる。 半年我慢したけど、これ以上続けないかも。

    参考になった

    25人がこの口コミを評価しています


  • 説明がなさすぎます…

    投稿日:2017.11.11ID:072209

    りかさん

    満足度 3.00
    • 料金  4.00 
    • 設備  3.00 
    • スタッフ  1.00 
    • 衛生面  5.00 

    WEB入会済みで店舗へ行きましたが、1時間以上待たされました。 入会の手続きが済んだ後、施設の使い方の説明は何もなく、 「以上になります」と言われた為、 「え?それでこの後どうしたらいいんですか?もうジムに行っていいんですか?」と尋ねたら、 「横の機械でチェックインしてください」とだけ言われました。 チェックアウトも同じ機械で良いのか分からず戸惑っていたら、他のお客さんが教えてくれました。 ロッカーを利用しようとしても鍵がまわせず、しばらく戸惑っていたら、ドアの内側にカードをさすことに気づきました。 閉館30分前に、ジムの利用が終了になることも知らなかったので、声をかけられて驚きました。 オープンしたてで忙しいのは分かりますが、とにかく説明がなさすぎて戸惑うことばかりです。 駅近で、施設も綺麗で料金もリーズナブルですが、スタッフの方の対応が残念で、このままでは他のスポーツジムにうつることも考えています。 ぜひ改善してほしいです。

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    24人がこの口コミを評価しています


  • スタッフの質は最悪。無知無責任。責任者に問題があります。

    投稿日:2017.02.24ID:050757

    メグミさん レギュラー会員

    満足度 2.00
    • 料金  2.00 
    • 設備  2.00 
    • スタッフ  1.00 
    • 衛生面  3.00 

    NAS友がたくさんいるので、毎日楽しくすごしています. しかし、ジムエリアのスタッフは、挨拶もろくにできないし、決まった会員とおしゃべりしかしません。 マシンの使い方もろくに説明できません。 マシンを使った後、備え付けの小さいタオルで、拭くのがルールなのですが、椅子部分やハンドルが汗で濡れていることが時々あります。 流れる汗を全く拭かずに、下に流し放題で汗でおしっこ状態の会員にも全く注意しません。 その会員が、その大量の汗を備え付けの15センチ位の手拭タオルで拭く人がいます。 タオルは汗で びちょびちょ そのまま次の人が使います。 私も最初なぜ濡れ手いるのか不思議でした。 人の汗でびちょびちょのタオルでした。 前にスタッフに注意してくれるように頼みました。 若いスタッフに注意が無理なら、責任者に頼んでくださいと。 すぐ電話で、若いスタッフが責任者に連絡をとってましたが、責任者は無責任にも放置しました。 昨日、横で汗を全く拭かず、マシンに流し放題の会員が、備え付けの小さいタオルで拭いていましたので、「足元は、柱をさして、あそこのモップで拭くんですよ。」と言ったところ、「そんなこと誰からも聞いてない。くそばばあ」といわれました。 帰りに責任者に事情を話しました。 スタッフから注意すれば、私もこんな嫌な思いをすむはずです。 ところが、「またこんなことがあったら、言ってください。」こんどは言ってくださるようで す。 でも違うんじゃないですか? いつも何もしない、何もみていない、一部の会員とおしゃべりしかしてない、仕事をしないスタッフを教育すべきなのでは。 私が言う前に先にマナー違反の会員に注意すべきなのでは。 責任者も大変いい加減です。 怒り心頭です。 スタッフの質が悪いのは、責任者がいい加減だからです。 NASはスタッフの教育が必要です。

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    24人がこの口コミを評価しています


  • 藤沢店

    ID:043695

    scさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    スタッフがテキパキ対応せずイラっとします。もっとお客の心情を汲み取れるような接客できませんかね?受付のところでボーッと突っ立ってるだけが仕事なんでしょうか?なので、なるべくスタッフと係わらないような動きをすればハッピーに過ごせると思います。お風呂の床はヌルヌルです。髪の毛もたくさん落ちてます。もう少しこまめに掃除しろ!って感じです。いいところは、出来立ての施設なのでまだ多少の清潔感はあるってところでしょうか。

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    22人がこの口コミを評価しています

スポーツクラブNAS詳細情報
料金プランレギュラー、マスター、平日昼ほか

※店舗・利用時間等により更に細分化
入会金

(登録料金)
3000円(税別/入会事務手数料として)

※別途入会金必要店舗あり
利用料金

(月会費)
5000円台/月~(店舗・プランによる)
入会時必要なもの事務手数料、月会費二か月分、身分証明書、口座番号のわかるもの、届出印
備考年間パスポートあり

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