いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
1,542件中 514〜523件目表示
口コミ抜粋
低評価
-
- 店舗によって予約がとりにくい
-
予約は確かに取りにくいかも知れませんね。ただ、私のように平日休みがあったり複数の店舗に通える人なら3ヶ月に一回ぐらいのペースでちゃんと通えると思います。 引用:https://minhyo.jp/musee
-
- 高額プランの勧誘がある
-
まずはワキVライン100円を試してみてそれで良かったら本契約を検討しようと思っていたのに カウンセリングとは名ばかりな勧誘ルームで高圧的な態度で入会金とコースの契約とローションの購入を迫られ、気の弱い私は怖くなり、カードローンを組まされてしまいました。 引用:https://minhyo.jp/musee
-
- スタッフの対応に差がある
-
今日の担当者は、ライトを転がすとき骨をゴリゴリされ痛かった。最初の担当者は、対応も良かったし、全て優しく扱ってくれました。担当者ごとに違うと、期待してる分、良くない人に当たると、施術中ずっと不快になってしまいます 引用:https://minhyo.jp/musee
高評価
-
- キャンペーン料金が安い!
-
良かった点は、本当に100円(正確には108円)だったこと。私はこういう特別キャンペーンは上手く使ってきたほうなので、今回も上手く乗っかれたなと思います。 引用:https://minhyo.jp/musee
-
- 脱毛効果が実感できる!
-
通い始めて数年経ちますが、脱毛箇所の自己処理はほとんど行わなくても大丈夫なくらい薄くなりました。 引用:https://minhyo.jp/musee
-
- スタッフの対応が丁寧で、勧誘もなかった!
-
確かに他のコースの説明も受けましたが、キャンペーンのみにすると言っても特に対応も変わらず快く了承してくださいました。 引用:https://minhyo.jp/musee
びっくり
100円キャンペーンの時にカウンセリングを受けましたが、
このキャンペーンはそっちのけで本契約の話に。
びっくりするような価格の保湿剤の契約に、優先的に入れるようにする契約…
そして、「他社の保湿剤はなにかあった時に責任を負えないので使わないでください」や、「カミソリは使用しないでください」など制約の説明。
保湿剤を組み込まれるので、除毛なのに医療脱毛よりもかなり高額料金に。
接客は可もなく不可もなくでしたが、絶対お勧めしません。
参考になりましたか?
接客が酷い
担当の方の態度がとにかく酷かったです。
週に一度剃っているということを伝えたら腕をジロジロ見ながらカミソリですか!?と嘲笑するような態度で話されました。
値段のことを聞いたらなぜか1度話をはぐらかされてもう一度聞いたら料金表のようなものを見せて貰えました。
全ての説明について曖昧でこちらが聞いてる事の旨をあまり理解しないで一方的に話されるのでとても不快でした。
脱毛サロンなのに人の体毛事情をバカにするような態度で接されたのでそこで脱毛するのはやめようと思いました。
タグ ▶
参考になりましたか?
脱毛ラボ1年通いましたが、ミュゼのほうが良いかも。
2013年全身脱毛で1年間脱毛ラボ広島店と引っ越しにより店舗が変わり
心斎橋店に通いました。
効果は人によると思いますが
個人的満足度でいうと3.5割位でした、多少減りました。
何年か通えば綺麗になる気はしましたが、入会当初は2年通えばつるつると言われましたので、つるつるどころか、とても無駄毛がなくなる気はしません。
しかも店舗移動して思ったのですが広島店の施術と心斎橋店の施術に技術の差を感じました。
広島店では肌への触れ方、ジェルの塗布、ライトの照射回数ともに心斎橋店に比べ雑にかんじ、人によって違いました。
そんなものなのかな、とおもっていましたが心斎橋店に行って
その技術差に衝撃を受け、1年近く通った広島店への不信感でいっぱいです。
適当にされていたせいで思うほどの効果が出なかったのではないかと損した気分です。
いつも床に毛とホコリの塊がふわふわしていて
店内の不衛生さが毎回気になっていたので思い切ってミュゼに変えてみました。
友人の口コミやカウンセリングで効果や店内の様子は好感を持っていました。
両金はコースによると思いますが脱毛ラボより千円~2千円位高めです。
ただ脱毛ラボではしっかり自己処理をしていっても
毎回シェービング代が千円かかるので結果ミュゼのほうが安いかもしれません。
ミュゼに行ってみて、
脱毛ラボより衛生的で丁寧な施術と感じました、本当に。
照射した箇所も、脱毛ラボより確実に無駄毛が抜けたので、効果があると感じています。繰り返して通うのが楽しみです。
特にVライン脇、ひざ下は脱毛ラボ1回目よりミュゼ1回目のほうが効果を実感できたのは確かです。
全身の無駄毛撲滅が楽しみです。
参考になりましたか?
接客が良くない
効果はそれなりにあります。
当て漏れはありますが。
なのに、接客が良くないんですよね。
やっつけ仕事感が満載で。
勧誘の安いコースを契約してるので、しょうがないのかもしれませんが。
予約も全然とれないので1年ぶりに行ってきました。
予約が全然取れないので、久しぶりに行くことが多いのですが毎回思うのが、接客が雑。
態度が雑なんですよね。
予約も取れない、接客が良くない、追加契約はしないですよね。
参考になりましたか?
効果はソコソコだけど、予約が取れない!
全身脱毛コースを契約しており、もうすぐ契約期限終了します。
コロナ禍時期には休会したこともあり、5年ほど通って23回程度の施術回数です。
私は毛が濃い体質なので、20回目くらいからようやく満足できるような毛の薄さになってきました。
腕やお腹はほとんどカミソリを使わなくても良い感じになってきています。
でも脇や膝やVIOなどはツルツルという感じにはなりません。以前より毛が細くなったので処理はだいぶ楽になりましたが、普通に生えてきます。
施術の痛みは、最初のうちはちょっとチクチク痛みを感じます。帰宅後も肌がヒリヒリして冷やすこともありました。
でも数回施術を受けているうちに、問題なくなりました。
まぁ美容脱毛だし、コスパを考えるとこんなもんかなというくらいの満足度です。
毛が薄めの体質の方はもっと楽かと思います。
全国に店舗があるので、出張先で行けたりするのもよかったです。
どのお店もだいたいスタッフさんの対応は良いですし、無理な勧誘もありません。新しいコースや美容液などオススメされることはありますが、「考えときますー」とやんわり断れば大丈夫でした。
不満はとにかく予約を取るのに苦労すること!
いつも近隣の数店舗で空き状況を調べますが、自分の都合の良い日に予約を取ろうとしても、2ヶ月先とかまではほぼ無理です。
キャンセル待ち制度もありますが、早いもの勝ちですので、キャンセルが出たという通知を見逃すとすぐに埋まってしまいます。
私の契約しているコースでは契約後一定期間を過ぎると3ヶ月に1回の施術しかできず、電話で予約を取らなければならないのですが、予約の電話オペレーターすらなかなか繋がらないことがあります。
施術にそれほど不満はないですが、予約が取れないのでは通いたくても通えません。
今の契約期間が終了したら、リピートすることはないです。
参考になりましたか?
気になるQ&A
100円キャンペーンって裏があるんじゃないの?と思った貴方
ミュゼのVライン+両脇通い放題100円キャンペーンが気になり、カウンセリングを受けました。
まず初めに、液晶端末を使って個人情報や、脱毛についての簡単な質問を入力。
入力している間に、暖かいハーブティーを頂けました。
時期的に寒かったので、心遣いが嬉しかったです。
入力後、早速カウンセリング。
私は最初、100円以外に料金がかかったり、制限があったりするんじゃないの?と思ったんですが…
結論から言いますと、全く追加料金はありませんでした。
制限も特にありませんでしたが、あえて言えば予約がその日から1週間後までの枠でしか取れないのと、1回ごとに予約する必要があるということでしょうか。
また、他の方は勧誘を受けたそうですが、私は全く勧誘は受けませんでした。
気になる部位についての料金説明くらいで、
「今なら70%オフで特にはなるけど月ごとにキャンペーンも変わるから、試しに100円通い放題して、ほかのプランも契約したいと思ったら後からでも大丈夫」
とのこと。
また、「お得なキャンペーンが始まったら案内はするけど、勧誘はないよ」と仰っていました。
皆さんがどのレベルを勧誘と仰ってるのか分かりませんが、私はこのレベルなら勧誘じゃないと思いました。
また、プランなどで気になっている事を質問すると、丁寧に答えてくださり、好印象でした。
こうしてカウンセリングを受けて納得いったので契約したのですが、最後にコンプライアンスシートを記入させられます。
無理な勧誘をしなかったか、質問に対ししっかり回答していたかなどの簡単なシートですが、ここまでコンプライアンスを徹底しているので安心しました。
先日、はじめて施術しに行きましたが、その時も勧誘はなく、施術中も痛くないか、痒みがないか、等確認してくれました。
また、私の言った店舗は施術室1つにつき更衣室が1つずつ着いているので、プライバシーの面でも満足でした。
参考になりましたか?
魅力ある話は裏がある
流行りの100円
100円の罠に引っ掛かり、ネット予約して待ちに待った日でした。
ミュゼは初です
当日ウキウキで行きました。
さすがにカウンセリングのみはないよねぇって思いながらカウンセリングルームに。
最初は肌の悩みやどこが一番悩みですかとまぁ当然聞かれそうな内容の嵐
その後適当な説明と誘惑
あちらも粘ってましたね
ただ、わたしははじめてのミュゼ、施術も受けたことない所にお金は払えませんよね。普通に考えれば。笑笑
100円はカウンセリング代と勉強代かな
魅力的なことを言われるので、一瞬騙されそうになり危なかったです。
落とせないと思ったら態度が変わり、何も言葉を発しなくなりましたねぇ。笑
私はカウンセリングが一時間半(誘惑多め)
クーリングオフの詳細は一ミリもなし
それにしても話の内容や辻褄がおかしくて笑いそうになりましたね。笑
署名やお金支払うまでしたら終わりかも?
100円払わず帰る方法は契約書とかはしっかり呼んで、断る勇気かなぁ
参考になりましたか?
お手入れ時間半減で、サービスの質かなり低迷!
全身10回目をしています。
皆さんが書かれている通り予約は取りづらいです。3ヶ月待ちなんていいほうですよ。私の住んでる県は1店舗しかないので半年先の予約になります。
スタッフにより技術の差が明らかにあります。綺麗に照射できていなくて後日見てもらったこともあります。その時の対応は主任さんだったから素晴らしい対応や説明を受けて納得出来ました。
ミュゼは全国にスタッフを交換派遣をしているようで、毎回スタッフの入れ替りがあり、顔見知りの安心したスタッフさんが数名居なくなって安心感がないです。
全身していますが、Iライン以外は効果もありそれなりに満足してます。
Iラインは割れ目の両側にしつこく太めの毛が生えてきます。Iライン以外は毛質も細くなってお手入れがラクになりました。
Iラインだけゴソっと残ってます。Iライン自体が効果が現れにくいようですが、Iラインは他の部位の数倍当てないといけないです。
作業時間は短縮されましたが、スタッフの対応や心遣いに雑さが目立つようになりました。
シェービングは毎回口うるさく言われますね。ミュゼのスタッフさんもシェーバーで剃ってくれます。
施術後、見たら長い毛が一本残ってました!スタッフさんでも剃り残しがあるのに口うるさく言われるから嫌な気分になります。
タグ ▶
参考になりましたか?
予約が、2.3ヶ月先しかとれません
予約がとれません。
安いけど、予約が取れなかったら、意味がありません。
インフルエンサーの方などでキャンペーンばかりして、宣伝にお金かけるなら、スタッフ増やして、予約できるようにしてほしいです。
2.3ヶ月先はありえません。キャンセルまちも空いたことは一回もないです。
おすすめしないです。
参考になりましたか?
乾燥に厳しい
ひざ下をやる予定だったのですが乾燥しているからできないと言われました。私はミュゼに通う以前、ほかの脱毛サロンに行っていたのですが乾燥を理由に脱毛してくれないことはなかったです。ミュゼのときとほかの脱毛サロンのときの乾燥具合は変わらず同じです。もともと乾燥肌なので仕方ないなと思いましたが「見てくださいこの乾燥!ちゃんとケアしてますか?どんなの使ってケアしてるんですか」などといわれ不快でした。スタッフの対応もイマイチです。
また予約も取りにくいです。脱毛した日にその場で予約が取れると思っていました。ウェブ予約だと2ヶ月先からしかないし、電話予約は対応までに時間がかかるので時間があるときにするしかないなと思います。
少ない回数分しか契約していないので乾燥がひどくなる冬までに契約を終わらせようと思います。もう契約は更新しないかな、、と思います。乾燥肌の人はケアをしっかりした方がいいです。
タグ ▶
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶
気になるQ&Aも見てみる ▶


